• ベストアンサー

目にステロイドを塗ってしまった

132682の回答

• ベストアンサー
  • 132682
回答No.3

一般的な抗生剤で私も常備薬として置いている薬の一つです。 重篤な副作用として 「眼瞼皮膚への使用に際しては眼圧亢進,緑内障2)を起こすことがあるので注意すること。」とのことですのでやはり眼科へ。 「医薬品医療機器総合機構の公的文書: http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2647709M1102_1_10/

noname#140265
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 最近急に目が悪くなりました。PCのしすぎかもしれませんが、まわりがぼやっとしてます。 眼科へ行ってみることにします。 URLもありがとうございました。