• 締切済み

第11回 国際バラとガーデニングショウについて

現在、バラの苗を購入したいと考えています。 オールドローズもかなり揃ってきたし、 今度は初イングリッシュローズ若しくはフレンチローズを 購入してみたいのです。 候補の種類も絞られてきたのですが、やはりネックは価格・・・。 オールドローズに比べて、お値段が高めのようですよね。 しかも、近所にそれらを扱うお店を見つけることができませんでした。 通販での購入となると、苗を見ての購入は出来ませんよね。 そこで、いろいろ調べていくうちに 13日より、国際バラとガーデニングショウなる催しが開かれるのを知りました。 そこでバラ苗も購入できるそうで。 入場料はかかりますが、実際に苗を見て購入できるので そこで購入できればいいなぁ・・・と思いはじめました。 実際に、過去に国際バラとガーデニングショウへ行かれた方 これらの苗の価格はどうなんでしょうか? また、発送などはしてもらえるのでしょうか? 種類や数は豊富なのでしょうか? ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• megomama
回答No.2

こんにちは。 今年の国際バラとガーデニングショウにいらっしゃるのですね。 是非楽しんできてください。 NO1の方がおっしゃっているように動きやすい格好で歩いても疲れにくい靴をお履きになるようお勧めいたします。 恐らく人が一杯でゆっくりとバラを選ぶことは大変かと思います。 予め購入したいバラの品種をリストアップしていたほうがお買い物しやすいかもしれませんね。 私の経験から迷っている先から他の方に買われてしまうことがよくあり悔しい思いをしたものです。 それにしても素敵なバラがたくさんあります。 開場から閉場までいても飽きることなく楽しめました。 お弁当屋さんも出ていますので食事にも困ることがないですよ。 もちろん宅配屋さんのスペースがありそこから購入したものを送ってもらうことが可能ですのでご安心ください。 是非是非楽しんでいらしてくださいね。

kyontarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はもうリストアップ済みです。 それでも目移りして、迷ってしまいそう・・・。 歩きやすい、動きやすい装備ですね、了解です。 これは、是非行って見ないとダメですね。

回答No.1

過去のほとんどの開催に行っています。 会場で苗の購入はできます。というよりも皆さんお買い物目的がメインじゃないでしょうか。 こちらのマップ http://www.bara21.jp/11kai/viewpoint.html の、ブルーの部分は全部苗もしくはガーデニンググッズを販売しています(★のところだけがそれ以外です)。 京成バラ園やバラクラ・イングリッシュガーデンなど、大手も大きな店を出していますから、種類も豊富です。お値段は若干市販より高めかもしれません。小さいブースのお店もよく見て、掘り出し物を探すのも一興ですよ。 宅配便の手配も大丈夫です。 かなり歩き回ることになると思うので、歩きやすい楽な服装と靴でいらしてくださいね。

kyontarou
質問者

お礼

ありがとうございました。 市販より若干高いのですね^^; 掘り出し物が運良く見付かるといいんですけどね。 ERもあるのかしら・・・掘り出し物。 やはり初日がいいのでしょうかね・・・。 ともかく、行ってみたいと思います。 買物も楽しみですが、我が家の庭とは比べ物にならないくらい 素敵なバラに囲まれてみるのも目の保養になりそうです。