• ベストアンサー

長期間のレンタカーについて

レンタカーは普通、1日から長くても1週間程度のレンタルだと思いますが、それ以上の長い期間をレンタルする場合のお得な方法は無いでしょうか? 都会であればカーシェアリングのような便利なシステムがありますが、自分が住んでいるのは青森なのでそのようなシステムはありません。 なにか長期間借りるのにお得な方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.3

最近一部の中古車屋さんなどで、動くけど年式が古いとか、中古として売る価値のない車を格安レンタカーとしているところがあります。 1日の利用料金が一般的なレンタカーと比べてかなり安く、事故修理などで長期に代車が欲しい人、1ヶ月単位で使いたい人などが重宝しているようです。

その他の回答 (2)

• toraayuyur
回答No.2

長期ならリース。 まあ、個人でリースなら、普通に買っても費用はさほで変わりません。

回答No.1

そういうコースもありますよ。 どちらかというと、法人向けっぽい感じですが。 http://rent.toyota.co.jp/rental/main06-2.asp 例えば、トヨタレンタカーではこういう感じで。