• 締切済み

アメリカの砂漠と北海道

weetherの回答

• weether
回答No.5

北海道十勝出身で、今はアメリカに住んでいます。 私はそれこそ本州に住んだことがないので、北海道がどれくらい広いのか比べられないのですが、他の方も書いているように北海道の景色は素晴らしいです。 十勝も好きですし、美瑛・富良野のあたりも美しいですよ。 緑が深くて山もあるし。 秋の山の紅葉は素晴らしいです。アメリカに住む前は札幌周辺に住んでいたのですが、実家に帰る際日勝峠から眺める雄大な景色を見ると「帰ってきた」という気持ちになりますね。 で、現在住んでいるのがアメリカでも中西部です。農家があり、牛がいて・・・と北海道と似ていますが、なんせこの辺は平坦で味気ないです。 やはり北海道で育っているので「山」が見えないのが寂しいです。 でもやはりアメリカの広さは北海道の比ではないでしょう。 北海道だったらいくら広いと言っても、ある程度走ればコンビニや小さい町に出てしまうけれど、ここはひたすら走っても走っても農場ばかり・・・って感じです。 西部の砂漠地帯は、まだ行ったことがないのですが是非行ってみたいです。

noname#4342
質問者

お礼

CA,AZ,NM,UT,NVの砂漠を走りましたが。ゆっくり変化してゆく風景は大変すばらしいです。インターステートを走ると面白くないので片側1車線の道を走りました。ほんとに車で航海しているという感覚になります。北海道もそのうち行きたいと思います。ありがとうございました。