• ベストアンサー

この時にはどのように学歴を書けばいいのですか???

去年、ぼくの家はA学区からU学区になりました。 ぼくはちょうど中学に進学したのですが、妹は小学5年になると同時にU学校になりました。 つまり、妹は小学1年から4年までをA学校で学習し、 5年生のときからU学校に変わりました(引っ越しはしていません) この場合、学歴はどのように書けばいいのですか? (父に聞いても母に聞いてもわからないといわれました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学歴は、 20××年 ○○市立A小学校入学 20××年 ○○市立U小学校卒業 という様に書くのが普通に思えます。 転校年度や詳細については、面接があるなら、その時に答えるのが 普通です。 入社or入学志願書などは、簡潔にまとめ記入する必要があります。 ですので、上記の形式で良いかと思われます。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

いつ何々小学校卒業 なんどきどこそこ中学校卒業 義務教育は卒業だけを書きます

• nayu-nayu
回答No.1

誰に対して提出する書類ですか。

TAKAHIRO42
質問者

補足

場合によって違うのですか??? 社会に対して提出するものなので、間違えたくはないです。