• 締切済み

コンタクトレンズで二重に?

この前に友人からコンタクトレンズをすることにより 目が一重から二重になったと聞きました。 どうしてそのような事が起こるのでしょうか?? また、カラーコンタクトレンズでも二重になるのでしょうか? 教えてください<m(__)m>

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは コンタクトをしていたときに二重になりました 元々、奥二重で今も奥二重です コンタクトを入れるときに、眼を大きく開けないと入れられないので 外す時もですけど 二重になっていましたね ご参考までに

• yama_x
回答No.1

以前、「本当は怖い家庭の医学」で、ものすごく平たく言えば、 まぶたのたるみで、肩こり・頭痛等々を引き起こす・・・みたいな 話をしていました。 まぶたのたるみが起こると、以前一重だったが二重になる、また、 そのまぶたのたるみを引き起こす要因は加齢などもありますが、 コンタクトの使用も含まれている、という話でした。 文脈から、二重になったご友人を羨んでいるようですが、必ずしも 良いこととは限りませんよ。