• ベストアンサー

宅配について・・・

東京から大阪へ偽物ブランドを送った場合、没収されることはありえますか? 海外からEMSなどで送る場合は没収もあり得ることは知っていますが、国内はどうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.post.japanpost.jp/int/question/index.html お問い合わせ オペレータがお答えいたします。 中味をチェックされる可能性について上記に電話で確かめてはいかがですか。 なお、日本郵便が本物か偽物かを見るノウハウもありません。 しかも中味を開封する権限などありません。 あり得ない話です。

vlasxxxb
質問者

お礼

分かりやすく回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

可能性はあるね。  

vlasxxxb
質問者

お礼

国内でも通関検査するんですか?