• ベストアンサー

近未来を扱ったラノベでお勧めのものを教えてください

近未来の日本を舞台にしたラノベが読みたいのですが、 なかなかみつかりません。 ありがちな今とはほぼ別世界の荒廃した近未来日本ではなく、 現代日本の延長線上にあるような近未来が読みたいのです。 (ちょっと未来すぎますが、ドラえもんのせわしくんみたいな感じです) できれば劇的な展開はなく、そんな近未来を淡々と生きてる 少年少女たちの物語が読みたいです。 すごく細かい注文で申し訳ありませんが、まさに該当する! と思われるラノベをご存知の方はぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

異世界とか魔法とかモンスターとか核戦争や隕石落下による荒廃のない近未来の日本での日常を描いたライトノベルだと知ってるのは下記のものだけです。 鍋本ちぇいある+STUDIOねむ「BREAK-AGE EX ロアゾオ・ブルー」ファミ通文庫 全7巻 バーチャルゲーム(ロボット大戦)を舞台にした話 浅香晶「SUPER NOVA」ハヤカワ文庫ハィ!ブックス 全5巻(絶版) 近未来での広告会社の話 若干外れてもいいなら 流星香「電影戦線」ホワイトハート文庫 全6巻+外伝1巻 バーチャルゲーム(平安時代が舞台の妖怪もの)を舞台にした話 電子キャラクタの一体が意思を持って暴れるのを除けばですが...

myu_myu_20
質問者

お礼

ありがとうございます!注文が細かすぎて該当するラノベはないのかもしれないと思っていたので、とても嬉しいです! さっそくamazonで探して読んでみようと思います!