• ベストアンサー

郵便貯金(ぱるる)へ入金

taco20の回答

• taco20
回答No.5

振込の仕方は前述の方々の通りです。 どうせ銀行や郵便局に出向く訳ですから、もし今後もオークションで落札するのであれば、 ゆうちょ銀行に総合口座を作りましょう。 今回の振込金額以上の現金と印鑑を用意して、近くの郵便局で新たに口座開設します。(身分証明書が必要かも?) 新しくできた通帳を持って、隣接のATMに行きます。 そこで、今できた通帳から相手の「ぱるる」に振込・送金します。 ATMで「ぱるる」宛に送金すれば、今は送金手数料が無料です。 改めて手続きすればネットバンキングでPCから振込も出来るようになります。 ゆうちょ銀行に口座を持っていると何かと便利ですよ。