• 締切済み

ウイルスバスター2009のアップデートに関して

インターネット接続はイーモバイルを使用してるせいかもしれませんが、ウイルスバスター2009のアップデートが2時間以上かかってしまい、朝と夜にしかパソコンを使えないのにアップデート作業でつぶされて困っています。アップデートを自動に設定し最長の48時間毎にしてあり、必要な時はお知らせが入ります。普段はブログの書き込みくらいしか使用しませんが、昨夜の更新と今朝の更新 共に2時間以上何の作業も出来ずにうんざりしてます。またアップデートの進行状況も確認出来ないし(せめて何%とか終了残り時間の表示も無い)中断も出来ない。アップデートには数分かかるとの表示がありますが、光で接続してるとそんな早いのですか?初心者の私に何かアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.3

速度アップ出来ませんか?。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html これで完全調整する事です。 http://netspeed.studio-radish.com/index.html http://zx.sokudo.jp/ スピードテストですが測る場所(テストにより)スピードは極端に違う事があります、上の方は相当早い筈です。 光だと86Mbps位の数値です。

syatikun8
質問者

お礼

ありがとうございます。速度アップに関してはwindows vista では対応しておりませんでした。先ほど屋外でアップデートを試しましたがバッテリーがもたなくて途中からいつもの通りに戻して(すでに20分程屋外でやってみたので)1時間30分くらいでした。電波を強くするブースターみたいな考えがないかな?とか明日にでも自宅でスピード計測とアップデートを行いたいと思います。こちらの参考データがそろってからまた質問したいとおもいます。初心者なので難儀するでしょうが・・・

• tamacchi
回答No.2

gooスピードで一回速度測定してみてください。 1M以上出ていれば数分で終了するはずです。 EMOBILE端末の位置をちょっとずらすだけでも 最適な速度の出せる位置を探し出せると思いますが 完璧に電波状態の悪い環境でしたら、 通信手段を変えられたほうが良いと思います。

syatikun8
質問者

お礼

ありがとうございます!初心者が一人で悩んでいてもなかなか解決しませんよね?gooスピードは初めて聞きましたので早速試してみたところ0.84mbpsしかありませんでした。携帯の電波状態もあまり良くないこの鉄骨の建物に原因があるようですね。通信場所を変えて試す事にします。追伸:ついでにgooスティックも手に入れてどんどん快適に!

• nemoax006
回答No.1

ADSLで5Mくらいですが大抵は2分程度です

syatikun8
質問者

お礼

ありがとうございます。イーモバイルはADSLに近いスピードで通信出来るはずなので、問題はこの建物にあるみたいですね。ちなみにアップデートとセットで行う検索(ウイルスの)作業も1時間コースでしたので忍耐力を試される日々が続いてました。インターネットをやるにはすごい忍耐力が必要なんだ!と解釈していましたがnemoax006さんは2分くらいで済んでいたのですね。次回のアップデートは場所を変えて行い、それで人並みの速度を体験したいと思います。聞いてみるものですね!