• 締切済み

夏休みの岩手リアス式の海岸線は、渋滞するのでしょうか?

夏休みに、東京から浄土ヶ浜まで旅行に行く計画をしています。 岩手県陸前高田市を、8月3日の月曜日に出発し、45号線を通って北上しようと思ってます。途中、山田町で宿泊し浄土ヶ浜を目指します。 陸前高田~山田町まで二時間半、山田町~浄土ヶ浜が一時間半ほどの道のりだと思っていますが、夏休みの海沿いなので、渋滞するかが心配で質問させていただきました。 また、もし渋滞した場合の回避ルートはあるのでしょうか?小さな子どももいるので心配です。 どなたか、どうぞ教えてください。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

リアス式海岸なので、泳げる海岸が無いから、海水浴の渋滞は殆どありません。一部の海水浴場付近で混む場合もありますが、渋滞と言える程ではありません。

picchibon5
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しい夏休みになりそうです。

• takatan77
回答No.1

地元民ではありません。  何度か走っていますが,休日の松島近辺以外で渋滞にあったことはありません。

picchibon5
質問者

お礼

ありがとうございます。天候に恵まれ、きれいな海が見れるとうれしいです。