• 締切済み

エクセルの数値をHTML内にリンクすることはできますか?

エクセルの数値をHTMLのテキストの数値にリンクするような方法はあるのでしょうか? エクセル上で数値を変更すると、HTMLテキストの予めリンクされた数値も変わるようにしたいのですが。 どなたか回答お願い致しますm(__)m

• ruiws
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• koke29
回答No.1

単純にローカルのエクセルデータを更新するだけではダメでしょうね 下準備を行えば近いことはできそうですが、プログラムスキルが必要です ・HTMLのデータはCSVデータから読ませる(プログラム) ・CSVデータを更新するための入力フォームなどを作るか(プログラム) 更新したCSVファイルをFTPソフトでアップする(これは手動) という感じの方法が比較的カンタンかなーと思います 規模が大きいならデータベースを利用するのもいいと思います 私はWEB系のプログラムしか扱ったことが無いので、もしかしたらVBAとかで 何かいい方法があるのかもしれませんが…

ruiws
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 大変参考になりました。 やはりプログラムが必要なようですね^^;