• ベストアンサー

UNIX リダイレクションのマニュアルの出し方

UNIXでリダイレクションについて調べたいのですが、コマンドなどは、manコマンドやhelpコマンドで調べられるのですが、<や<<等のマニュアルを見るときはどのようにしたらよいのかわかりません。コマンド等で使い方を知る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.1

リダイレクションはシェルが提供している機能ですので、 「man bash」「man tcsh」など、使用しているシェルのマニュアルを確認してください。