• ベストアンサー

ツナギ初めての購入について

Hageoyadiの回答

• Hageoyadi
回答No.3

バイクでツナギ、というと2ストロークレーサーレプリカしか知らないおやぢは http://www.grafight.com/8hour/8hour-nori.html を想像してしまっていたのでした。安全なのは確かですが、ファッション性はかなり低いです。ファミリーレストランに入るのにも一人ではかなりの勇気が要ります。 ただ、エアバッグジャケットと比較しても安全性が高いかどうかはちょっとわかりません。おやぢの時代にはエアバッグジャケットはありませんでしたし。 ここは賢者の登場を待ちましょう。 擦過傷、擦り傷ですね。ぴったりフィットの皮ツナギではあまりありませんが、ダボっとしたウェアですと、体とウェアの間にできる空間のせいで、ウェアによる擦り傷ができてしまいます。

reon21
質問者

お礼

何度も回答して頂いてありがとうございます。 とても参考になってます。 どちらが安全なのかは賢者を待ちたいと思います。 擦過傷とはそういうものなのですね。 この擦過傷はどの程度のダメージがあるのでしょうか?? 爪でひっかいた程度のものなのでしょうか??