-PR-
解決
済み

RealPlayerのG2と8とMediaPlayer7

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49339
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

最近パソコンをリフレッシュしようと再インストールしたのですが、RealPlayerのG2を入れた後に、G2と8はどっちがいいんだろうと疑問に思いました。また、MediaPlayer7も面白そうです。
皆さんはどうされてますか?
G2と8はどちらか片方でいいんでしょうか?
またMP7も入れた場合、不具合はありますか?
快適なマルチメディア生活をおくる為、皆様のおすすめをお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

RealPlayerは8の方がいいと思います。
MediaPlayer7もいいですよ。
私は両方入れています。
動画再生については、「rm」や「ram」ファイルはRealPlayerで、その他ファイルをMediaPlayer7で再生しています。
RealPlayerでは、「rm」ファイルを繋ぐツールやRealJukebox(連続再生)もインストールできます。
MediaPlayer7もmpegファイルの連続再生できます。
お礼コメント
yu-mi

お礼率 100% (8/8)

素早い御回答、ありがとうございます。
さっそくRealPlayer8を入れました。
「rm」ファイルや「ram」ファイルのことまで教えて下さり、ありがとうございます。
MP7も入れて、私もその作戦で行こうと決めました。
ありがとうございます。arai様。

それにしてもOKWEBってすごい!
初めて使って感動しました。
投稿日時 - 2001-03-08 21:04:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

私はやむなく両方入れていますが、RealとWinmediaは音声の拡張子を取り合いします。あげくの果てに、Quick Timeが知らない間に死んでたりします。
RealのMIDIをチェックするとショボイMIDIをしつこくダウンロードしようとします。Winmediaは使うほどに、起動が遅くなって実にダルイです。
Ver6.4はサクサク動いてまずまずです。
結論は、どちらもたのむぜ!! という感じですね。(苦笑)
Winmedia7のISDNバージョンのドイツクラッシックチャンネルはイケてます。
RealMediaのFlashコンテンツやJazzチャンネルもイケてます。
私の場合は徹底的に常駐機能は殺してつかってます。
そんなとこでしょうか(爆)
お礼コメント
yu-mi

お礼率 100% (8/8)

教えていただき、ありがとうございます!
これから本格的に使おうと思ってたので、実際に使ってる方の御意見はかなり有りがたかったです。
両方を入れてみて、自分なりにこれから使いこなしていこうと思います。
とりあえず最初に、お勧めチャンネルはチェックしますね!教えていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 21:09:53