• ベストアンサー

お勧めベイトリール

初めまして。 早速質問なんですが、軽いルアー(ノーシンカー)から20g位のルアーまで飛距離の出せるベイトリールはなんですか? メーカーはシマノ、ダイワでお願いします>< 皆様が一押しするリールを教えてください! よろしくおねがいします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

シマノ・メタニウムMg DCですね 私は1/8のジグヘッドのワームから 3/4ぐらいのルアーまでメタニウムMg DCで使用中ですが とても使い勝手が良くて気に入ってます DCじゃなくともロッドとのバランスが良ければ 普通のメタニウムMgで1/8のジグヘッドも十分キャスト可能です

sunappu14
質問者

お礼

返答有難う御座います。 ヤフオク見てみたら45000円程であったので がんばって貯金して買います。 有難う御座いました。