• 締切済み

旅先の夜の過ごし方

jbsusk12の回答

• jbsusk12
回答No.4

こんばんわ。 私の場合、「鉄道を使っての一人旅」か「バイクにキャンプ道具を積んでの一人旅」のどっちかになるのですが、 前者の場合、移動の為と割り切って早寝早起きです。 後者だと、正直言って貧乏旅行ですが(笑)、現地での人とのふれあいが有って凄く充実した旅になります。 キャンプ場やライダーハウスへ行けば、自分と同じ一人旅が多いんで、 #3さんが言っている様に色んな人との出会いが有りました。 年齢や職業に関係無く、旅の話などで盛り上がったり、色々とアドバイスをくれたりして楽しい夜が過ごせました。 予算の件は良く分かりますが、幸い時間が有るのだし、ちょっと違った方法(自転車とか)で旅をしてみると良いですよ。

noname#98388
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人旅でキャンプ場に泊まるって発想がなかったので、新しいヒントをもらえた気分です。 しかし僕もバイクがほしいなぁ…免許はあるんですが、まだ中古でも買えない…