• 締切済み

竿納めと竿仕舞いの反義語

evomaniaの回答

• evomania
回答No.1

釣り初め   だったと思いますが?自信有りません!

nandedaro
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 実は私もそういう言い回しぐらいしか思いつかなかったのですが、「釣り始め」と対になる言葉となりますと「釣り終わり」あたりが妥当にも思えますし、「竿納め」や「竿仕舞い」のように使い分けせれているところから考えますと「竿」で始まる言葉があるのかなぁ?あって欲しい!と思いまして質問させて頂きました。