• ベストアンサー

ネットバンク開設に迷ってます

gooco_chanの回答

回答No.5

私もオークションをよく利用しています。 ネットバンキングは、ソニー銀行とイーバンクを利用しています。 ネットバンキングの利点は、落札者の方がその口座を持っていると、入金時の手数料が無料になるという点ですね。(2銀行に限っては) イーバンクについても郵貯との連携がとれるようになりました。 自分は利用しておりませんので、詳しくはHPをご確認ください。ネット上で、自分の郵貯口座からイーバンクの口座への入金が手数料無料でできるようです。出金は100円です。 私の経験ですと、ネットバンキングよりも、郵便貯金ぱるる、三井住友銀行、UFJを利用される落札者が多いようです。 いろいろ面倒かと思いますが、複数の振込先をご用意された方が、落札者側から見て魅力的かと思います。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/
wakaba02
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 イーバンクこと、おかげさまでしっかり調べることができました! イーバンクとジャパンバンクがオークションでよく見かけますが、 維持手数料等を比較するとイーバンクの方がかからないように感じました。 あと、郵貯との連携が助かります。 それと、やっぱり複数の振り込み先があるって魅力ですよね! いままで購入する側でしたが、振り込みの際に困ることが確かにありました。 主人は、「全部代引きでお願いします、とかにすれば楽だ。」といいますが、 代引きって好みがありますからね。楽だけど手数料もかかるし。 私も複数の口座を用意することを検討してみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました!!