• ベストアンサー

ネットバンクで一番安いのはどこですか?

ネットオークションの支払い時いつも郵便局で130円の手数料を支払っていますが、ネットバンクのほうが安いのでしょうか?他銀行に振込みしても手数料一律のところとかありますか?ジャパンネットバンク同士は安いようですが、普通銀行や郵便局に送金するのに一番安い方法を教えてください。

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_ki909
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

オークションで利便性が高そうなところで、どの銀行にでも一律で振り込めるのは、新生、りそな、イーバンクですね。手数料はそれぞれ0円、100円、160円です。(他行に振り込むと仮定した場合) 郵便局への送金はそれ以上安くするのは難しいですね。イーバンクのメルマネなら100円(現在は無料)、一般振替口座で通常振替なら15円で済みますが、普及率なんかがいまいちで、使い勝手は悪いです。 アドバイスするなら、新生は作って損は無いでしょう。残高に関係なく月5回まで他行に無料で振り込めますから。 あとは利用頻度やATMの連携などで使い勝手が随分変わってくると思いますので、以下のURLなんかで比較してみるといいでしょう。 http://net-banking.info/contents/hikaku_top.html

yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。新生で検討してみたいとおもいます。

その他の回答 (4)

  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.4

イーバンクであれば、メルマネを使えば、銀行・郵便局へは、100円で送金できます。(3/12までは、無料) メルマネを使わなかったら、銀行へは160円、郵貯へは100円で送金できます。 りそな銀行(埼玉りそな、近畿大阪・奈良各銀行も含む)ですと、りそなダイレクトを使用すると、上記4行間の相互送金は無料。他行へは100円で送金できます。(郵貯へは送金できません) イーバンクの入出金口座を両方ともりそなにしておくと、本人の入出金にかかる手数料は無料になります。

yukaoi
質問者

お礼

りそなは郵貯へは送金できないのですね、ありがとうございました。

  • BF2
  • ベストアンサー率35% (86/241)
回答No.3

新生銀行であれば口座開設者であれば振り込み手数料月5回まで無料,先月残高が1,000万円以上であれば月30回無料です。yukaoiさんも1口座持っては? 新生 パワーダイレクト:http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html

yukaoi
質問者

お礼

そうですね。振込み無料というのはいいですよね。新生銀行にしようかな~。

noname#11054
noname#11054
回答No.2

すみませんさっきの回答はりそな口座がある人向けでした りそなのTimoと言うのがネットバンク用の口座です 機能はりそなダイレクトと一緒です http://web.resona-gr.co.jp/resonabank/link/dd03080a/top_080a.shtml

yukaoi
質問者

補足

りそなは郵便局にでもネット送金できるのですか?その場合手数料はいくらですか?

noname#11054
noname#11054
回答No.1

私も利用してるのですが りそなダイレクトおすすめです http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/index.htm どこの銀行宛でも手数料が100円ですし りそな銀行同士なら手数料は支店関係なく無料になります (オークションではあまり利用者がいないので無料になる事は稀ですが・・・) イーバンクやジャパンネットも確かに安い場合がありますが 回数制限があったり 書かれてますがジャパンネットバンク同士は安いようですが多銀行宛はそうでもなかったりするので 断然りそなおすすめですよ

yukaoi
質問者

お礼

そうなのですね。ありがとうございました。参考になりました。新生銀行の月5回まで0円っていうのも興味があるのですがどうなんでしょうね。

関連するQ&A

  • ジャパンネットバンクについて

    こんばんは。 ジャパンネットバンクをオークションの振込み用に作ったのですが 口座維持手数料と言うのがかかるのを先ほど知りました。 ジャパンネットバンクはオークションの振込みのみにしか 使わないし、オークションの出品も月に数回のみ、落札価格 数百円~数千円の場合かえって損なのでしょうか。 例えばもしジャパンネットバンクに入金してもらい、 すぐに他の自分の銀行口座に移せば口座維持手数料は 取られないと思うのですが、ジャパンネットバンクから 自分の銀行口座に送金する時は手数料はかかるのでしょうか? (不勉強ですがなにしろ調べても良く分からないので 教えていただけたら幸いです。)

  • ネットバンクは新生銀行にしてるのですが

    私はオークションなど、ネット売買をよくします。 特に気になるのが、振り込み手数料。 新生銀行のネット送金だと、月5回まで無料です。 私は家族全員に作らせて私が管理し、月15回まで無料手数料の送金が出来ます。 さらに、新生銀行では郵便局やコンビニから無料で入出金もできます。 しかし、世の中のネットバンクの顧客比率を見ると、具体的な統計はしりませんが、 イーバンクやジャパンネットバンクが多そうです。 なぜみんな、送金手数料無料の新生銀行にしないのか、不思議です。 なにか理由でもあるのでしょうか?

  • ネットバンク開設に迷ってます

    ちょっと頭がパニクっちゃってるので、みなさん、相談に乗ってください! ネット口座を開設しようと考えています。オークションの振り込みに便利ですし、 オークションサイトに登録する際にあると楽なようだからです。 でもどこで開設しようか迷ってます。 過去のログを読んだところ、新生銀行(みずほ銀行)がいいように書かれていたのですが、 こちらは地方なので近くに支店がありません。それだと不便ですよね? できれば、郵便局の口座(ぱるる)を利用したいと思っているのですが (郵便局だと振り込み手数料が130円で済んだりしますから・・・) そういう場合はどこで口座の開設が可能でしょうか? 郵便局経由でみずほ銀行のネットバンクの開設、なんてことできるのでしょうか? あと、イーバンクやジャパンバンク、ソニー銀行がよく聞く名前なのですが、 それぞれについて、基本的にかかる手数料とかってどうなってるんでしょう? とにかく、いろいろ考えて調べてるとゴチャゴチャになってきてしまって うまく比較することができません・・・。 まとめると、できれば郵便口座を使いたい、手数料を安くしたいということなのですが、 ネットバンクを活用されている方、アドバイスよろしくお願いします!! 質問ばっかりで本当にすいません・・・。

  • ジャパンネットバンク銀行について。

    ヤフーオークションを利用したいと考えているのですが、 ジャパンネットバンク銀行に支払いをしなければいけないときに、郵便局の窓口から支払いは出来るのですか。 よろしければ教えてください。

  • ジャパンネットバンクの手数料

    オークションで、ジャパンネットバンク(JNB)を利用しています。 JNBは基本オークションで使うために使用するだけなので、オークションで代金を振り込む場合、その都度郵便局のATMから商品代金分をJNBに送金しています。すると、入金手数料?が262円かかってしまい、いつも大損をしている気がします…(JNBを使うのは、振込みが自宅でできるから) JNBの口座に送金する場合、このような手数料がかからない送金の方法は無いのでしょうか。どなたかご存知の方、是非教えて頂けますでしょうか?

  • オークションにネット銀行を使いたい

    オークション初心者です。落札専門です。代金を振り込むとき、いつも郵便局(ぱるる)から送金してたんですが、ネットバンクから送金すると振り込み手数料が無料になるとききました。それで、手数料がタダならそっちがいい!と思ったんですが、ネットバンクのことを何にも知らないので、教えてください。ネット銀行にもいろいろな銀行があるみたいですが、どこがおすすめですか?私は、 1.北海道の田舎(ド田舎ではないですが;)なのでつかうのは主に郵便局です。 2.一番近いコンビニはセブンイレブンです 3.手数料はできるだけやすいのがいいです 4.他銀行への送金手数料もできるだけ安く・・・ 過去質問も見たのですが、私と微妙に状況が違う人たちばかりでしたので、新たに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ジャパンネットバンク

    ジャパンネットバンクに振込み予定があるのですが、 私は、ジャパンネットバンクの口座を持っていません。 となると、普通の銀行から振り込むことになると思うのですが、 手数料が400円くらいかかってしまいます。 ジャパンネットに口座を持っていなかったら、 やはり普通の銀行から400円ほどの手数料をかけて 振り込むしか方法はないのでしょうか。 無知で申し訳ございません。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ジャパンネットバンク

    新生銀行からジャパンネットバンクに振り込んだ場合 送金手数料はかかりますか? 確かイーバンクには送金できなかったですよね?

  • 郵貯からジャパンネットバンクへ送金

     オークションで商品を落としたのですが、ジャパンネット銀行の口座に入れるように連絡がきました。郵貯のホームページでは分かりにくいです。  郵便局からジャパンネット銀行への送金は可能なのでしょうか?

  • オークション利用者で、ネットバンクを作らずに「ぱるる」を使う理由

    ネットオークションをしており、自分で出品もします。 それで、ジャパンネットバンク、イーバンク、郵便局ぱるる、都市銀行のほか、現金書留、定額小為替での支払いもOKとしているのですが、ぱるるを選択する人が非常に多いことを感じて、ちょっと不思議に思っています。 銀行で他行振込みすることを考えれば、ぱるる口座間どうしの手数料130円は確かに安いですが、でも、130円という金額が安いとは、どうしても思えないのです。 ネットオークションをよく使う方であれば、絶対にネットバンクを作った方がお得なのに、どうしてぱるるを使う人がこうも多いんだろう・・・って思ってしまいます。特に新生銀行であれば、郵便局のATMからでも、自分の口座にお金を入れることができますし、。 確かに地方では郵便局しかない、というのはあるでしょうが、でも、地方と言っても、県庁所在地であれば、都市銀行はあるでしょう。3万円未満のものなら、振込先と同じ都市銀行のATMから振り込めば105円で済むのに・・・って思うのです。ぱるるを指定してくる人の住所が、必ずしも僻地、というわけではないので・・・。 私には、ぱるるの素晴らしさがどうしても分かりません。手数料の安い一般振替であれば、まだメリットが分かるのですが・・・。そこで、オークションをよく利用するにも関わらず、ネットバンクを作らず、ぱるるを利用する方、その理由を教えてください。どうしても不思議なので・・・。また、ぱるるの魅力って何なのでしょうか?手数料130円って高いと思うのですが・・・。 変な質問で申しわけありませんが、あまりにぱるるを指定する人が多いことにびっくりしてしまい、思わず聞いてしまいました。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう