• ベストアンサー

家族間だけで公開するブログのようなものお教えください。

例えば、離れて暮らす家族が書いた写真日記のようなものを、数人の親族だけに公開して、感想やコメントを書き込んでもらえるブログのようなものありますでしょうか?自分のための覚え書きと両親への日々の生活の様子の報告です。日付、写真、文章、それにコメント欄だけでよいのですが、よろしくお願いいたします

noname#180356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-ro-ro
回答No.2

私もFC2で同じ使い方をしてます。 パスワードを設定すると、パスワードを知ってる人しか見る事ができないようにできます。 http://blog.fc2.com/ 「書く、見る、載せる、コメントする、カスタマイズなど」 「コメント、クッキー、管理者にだけ表示、迷惑投稿、プライベートモード 等」 Q . ブログをパスワード制にして、一部の人だけに公開したいのですが? http://blog.fc2.com/q&a.html プライベートモードとは? http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html

質問者

お礼

NCブログに登録しようと思いましたが、Fc2のプライベートモードもぴったりで良さそうなのでと比較検討しようと思います。きっと、私がブログやホームページを作ることはないだろうとと敬遠していました。いろいろな使い方があるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Syleena
回答No.3

No.1です Yahoo等のBlog等に比べて有名ではないですし、 どちらかというとNC社が運営しているMMOゲーム関係の記事ばかりです 他の方のBlogもまわってみるといいでしょう。 ログインしなければ足跡も残らないので^^

質問者

お礼

今、FC2に登録しました。これで一度試してみて考えようと思います。助かりました。ありがとうございます。

• Syleena
回答No.1

趣旨に合うかわかりませんが、 http://blog.plaync.jp/ NCブログでは友人公開が可能です、当然見る側もアカウントを取得して (別にBlogはつくらなくてもよい)友人登録が必要になりますが、 コメントも非公開チェックがあるのでfromsioyaさんの仕様に あうかなぁと思ってますが

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。友人との写真なども載せることがあると思いますし、固有名詞等もそのまま書きますので、他人に公開されると困ります。結局、その都度、Emailで、送るしかないかなと心配していました。NCブログに登録して挑戦してみようと思います。ありがとうございました。