• 締切済み

D&Dすると自動で指定のサイズに縮小してくれるソフトを探しています

ドラッグ&ドロップで画像を縮小し、元の画像に勝手に上書きしてくれるようなソフトを探しています いろいろなフォルダの画像を大量に指定のサイズに縮小したいため、勝手に元の画像に上書きして縮小してくれるソフトがいいです 特に元のファイルに勝手に上書きという点が重要なのですが・・・なにかありませんでしょうか

• meo
  • お礼率54% (143/262)

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

縮小専用。で可能ですね。 フォルダ名を「.」と入れてください。

meo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに出来ましたね ただ今気づいたのですがアス比は変わらないんですね・・・ 強制的に指定のサイズに変更してくれればなおさら良いのですが まあそこまで求めてしまうのも酷というものですので

• Syleena
回答No.2

ああ、できませんね・・・ ただ、元のファイル消してしまうと後でやり直しがきかないので、 そうゆうことも含めてできるソフトはあまり聞いた事がないのですがね

• Syleena
回答No.1

希望に沿うかわかりませんが、似たような作業で 縮小専用というフリーソフトを愛用しています。 http://i-section.net/software/shukusen/ やった事はないですが元のファイルに勝手に上書きできそうです・・・

meo
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのソフトは勝手に上書きはされないんですよね・・・ ファイル名○○を足して保存かフォルダを作りそこに保存というものなので