• 締切済み

プレステ2

janbの回答

  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.2

お約束の回答ですが、もう1度DVDプレイヤーをインストールしなおしてみてください。

関連するQ&A

  • PS2型番18000

    PS2型番18000で片面二層のDVDで二層目になる所(二層目以降)で読み込み不可になります。修理に出しましたが直っていませんでした。同じ症状の方いませんか?あとどうすればいいのでしょうか。

  • DVDがプレステ2で見れません

    DVDを買ったのですが・・・ ほかのDVDはすべて見れます。 プレステ2で再生すると、右上に「再生」とでて それから1秒ほどで止まる音がし、いつまでたっても再生できません。 気になる点といえば、「DVDビデオ対応のプレイヤーで再生してください」 と書いてあることくらいです。 他の情報といえば、「片面1層」「MPEG2」「NTSC」と書いてあります。 ソフトが壊れていると判断してよろしいものなのでしょうか。

  • 片面二層のDVD

    先に、私が素人でややこしいご質問になることをお詫び申し上げます。どなたか有識者の々おられましたらご教授ください。 パソコンに取り込んだ映像を DVD-R へダビングして、DVDプレイヤーで鑑賞しようとしていますが、沢山のメーカーがありすぎて、さらに私はど素人でパソコンもよくわからず、どのメーカーのDVDディスク を購入すれば良いかわからず困っております。 購入したいDVDのタイプは「片面2層タイプ」です。 色々調べると片面二層DVDにも 「DVD-R DL」 と「DVD+R DL」があるということがわかりました。 しかし、使用するパソコンもDVDプレイヤーも説明書がなくなりどちらのタイプが適応するのかすら、わかりません。 ごちゃごちゃしてしまったので、質問の内容を出来るだけまとめますと、、 ・私のパソコン(NEC製、型番LL550/G)と、DVDプレイヤー(Panasonic製、型番DMR-X1)に適応というか相性の良い二層式DVDのディスクは 「録画用 DVD-R DL 片面2層」?それとも「DVD+R DL 片面2層」どちらが良い? ・私のパソコン(製、型番)と、DVDプレイヤー(製、型番)と相性の良いDVDのメーカーは 三菱化学メディア Verbatim 録画用 DVD-R DL 片面2層 215分 CPRM対応 型番 VHR21HP50V1FFP と 太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応8倍速215分8.5GB 片面2層型番 DR-C21WWY50BA とではどちらがよいでしょうか? どなたか、お詳しい方なにとぞご教授ください。

  • DVDの複写

    DVDの複写 リッピングソフト DVDDecrypter で片面2層をISOファイルにて取り込みしたら、ファイル表示はISOになっているが、書込み時に確認すると、MDSファイルになっており、書込みできません。片面1層でも ディスクによっては同様の現象があります。・・・対策・改善の方法を教えていただけませんでしょうか。

  • 片面2層のDVD、切替時に映像が止まる現象のある作品

    タイトル通りなんですが、片面2層のDVD(洋画などはほとんどがそうだと思いますが)で、1層から2層の切替わりの時に映像が止まる現象はどんな物にも必ずあるのだと聞きました。 (お恥ずかしい話ですが、私は見てて気付かないことが多いので初めて知ったんですが・・・。) 例えば、この現象が起こるDVDにどんな作品があるのでしょうか? また「ないよ」って事はないんでしょうか? 経験された事のある方「これがそうだよ」っていう意見と、どの程度(どんな感じ)かを教えてください。

  • パソコンで片面二層DVDが認識できません

    ノートパソコン(LAVIE)でDVDを見たいのですが、新品のDVDの一部が認識できません。 いろいろ試したところ片面二層と書いたDVDが認識できないようです。(DVDを入れると自動的にWIN DVDが起動して再生されるはずなのですが、片面二層と書いてあるDVDだけは、入れても数分ディスクが回っている音がしたあと静かになって何もおこりません) CDや片面1層のDVDは問題なく、ディスクを入れるとちゃんと読みこんで自動的に再生が始まるのですが… 具体的に挙げると、新品で購入した「荒川アンダーザブリッジ」の1巻と2巻(片面1層50分)は見れて3、4、5巻(片面2層70分)は見れない、といった状況です。 また、他の市販のDVDも、以前は見れたものが片面2層と書いてあるものはすべて見れなくなって困っています。 レンズの汚れが原因かと思い、湿式のレンズクリーナでのクリーニングも何度か試みてみましたが、改善されませんでした。 パソコン自体は買って1年半くらいなのですが、ここ半年程毎日5~6時間CDないしDVDを再生(回しっぱなし状態で)していたので、ドライブに負担がかかって故障したのでしょうか?? 原因と対策がわからなくて困っています。 詳しい方、解答をお願いします。

  • アドビ アンコールDVDについて

    今、アンコールDVD2・0で片面2層メディアに焼こうとしているのですが、互換性の無いメディアのため出来ませんの表示が出てしまいます。アンコールでは焼けないのでしょうか? ちなみにメディアはビクター片面2層デュアルレイヤー8・5GB (型番VD-R85SPB10)です。 お分かりになる方がいましたら教えてください。 お願いいたします

  • DVDスーパマルチドライブは片面二層へ書けますか?

    DVDスーパマルチドライブを使っています。 DVD-ROMや DVD-Rの片面二層(DL)は読めるのですが、 DVD-Rの片面二層(DL)への書き込みはできますか?ハイパーマルチドライブと言われるものじゃないと無理ですか? また、この考えはBDスーパーマルチドライブでも同じですか? 【DVDスーパマルチドライブ】 CD-ROM CD±R CD±RW DVD-ROM DVD±R DVD±RW DVD-RAM 片面二層(DL): 読み込みは全て可○ 片面二層(DL): 書込みは全て不可? ←ハイパーマルチドライブと言われるものじゃないと無理?

  • 片面2層DVD→片面2層DVDに焼くことが出来るソフト

    自分で録画したものを収録した片面2層DVDを、リッピングソフトで片面2層DVD-R(DL)に焼きたいのですが、どのソフトなら片面2層DVD→片面2層DVDに焼くことが出来ますか? DVD shrinkだと片面1層しか出来ないようで・・・

  • レンタルDVD(片面2層)が再生できません

    先週借りてきたレンタルDVD(片面2層)が自宅のDVDコンポ(Pioneer製)で再生ができません。 借りてきたDVDはシリーズ物でVol.1~8は問題なく再生ができていたのですが、Vol.9だけ再生ができません(映像がまったく出ない状態で、ディスクが認識できてていないように見えます)。 以前同じ片面2層のVol.6を借りたときは問題なく再生できていたので、片面2層のディスクが認識できないということではないと考えています。また、一緒に借りたVol.7,Vol.8(ともに片面1層)をVol.9と入れ替えると再生できたことからDVDコンポ側のレンズの汚れなどが原因ではないと考えています。 同じような現象に悩まされたことがある方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただけないでしょうか。 また、これを機にDVDプレーヤの買い替えも検討しようと思いますが、お勧めの機種がありましたら教えていただけないでしょうか。