• 締切済み

心狭い??

GWで日ごといない母も帰省して、姉も一人暮らしの住まいからここ、実家に戻ってきて、久しぶりに家族あ集まっているのですが、ふと気がつくと、私のユニクロの部屋ズボンを姉が勝手にはいているのを発見しました。 その部屋着というのも、数年前に何枚か買って、結構代わる代わるきていたもので、まだいたんでおらず、これで部屋着は当分買わなくてもいいなんて思ってました。 私の姉は人のものを乱暴に扱う性質があるので、それがすごくいやで「勝手に借りないでよ。」というと、母が、「ユニクロの千円の部屋ズボンをはいてるくらいで、そんなこと言わなくてもいいでしょ。お姉ちゃんが助かってるんだったら良かったって思うのが普通でしょ。」と言うのです。私はとにかく姉にはかれるのがすごい嫌で「伸びるから。」というと。「千円くらいお母さんがあげる。」とこうなるのです。千円とかそういう問題ではないのですが。。。 たまたま自分も2日前にそれをはいてて、結構着心地いいなと再度感じ洗濯したばかりのズボンをはいてるのを見てめちゃくちゃ腹がたつのはやっぱり心狭いですか~?千円ですが(笑)

みんなの回答

• hamaendou
回答No.2

勝手な解釈ですが 穿くなら一言いってょ 母さんも、断ってから借りなさい と、位言っても良いのに と思う私は、姉妹に大切にとって 置いた洋服、指輪等を使われて 怒り心頭に至った経験があります。 そのせいか、古いものだからとか 安いものだからとか言われると 余計腹がたちます。

sukiwalk5
質問者

お礼

そうですよね。貸し借りはその一言があるのとないのとでは随分違いますよね。でも大切な洋服や指輪を勝手に使われたというのは本当に嫌な気分になりますね。 ありがとうございました。

• 2009ken
回答No.1

金額云々以前に、その程度の内容で、姉妹をそこまで排除したいと思う精神が、貧しいと思います。

sukiwalk5
質問者

お礼

姉を排除したいとまでは思っていません。 読んでいただきありがとうございました。