• 締切済み

くしゃみをした時の匂い。

くしゃみをしたら時々変な匂いがするときがあります。どうしてでしょう?

みんなの回答

• kottinQ
回答No.2

こんばんは。 専門家ではないので、良くはわかりませんが…、 唾液を手の甲に落とし、こすってから臭いを嗅いでみてください。 くしゃみの時に感じる臭いというのは、この臭いではないですか? この臭いは、唾液の臭いだと思います。臭いは揮発しないと感じませんから、普通はわかりません。手の甲でこすったり、くしゃみによって、霧状になったときに感じるのだと思います。 それと違った種類の臭いなら、病気を疑う必要もあるかもしれませんね。

komodo1098
質問者

お礼

こんばんは。 手の甲に唾液を落として擦って匂いをかいで見たら くしゃみの時と同じ匂いでした。 唾液ってこんなに臭いんですね。 わざわざご回答有難う御座いました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 口の中から来るのか 鼻から来るのか判りませんので 耳鼻科か歯科で見てもらったほうがいいと思います

komodo1098
質問者

お礼

自分では鼻から来る匂いだと思って居ましたが どうやら唾液の匂いだったみたいです。 ご回答有難う御座いました。