• ベストアンサー

ネットゲーム用PCを購入しましたが

カテゴリが違っていたら すみません。 新しくPCを買い換えました。 ネットゲームをやると 5~10秒に一回、少し止まってしまう感じになり そのときに 何か負荷が掛かると(ゲーム内)落ちてしまったり、 フリーズしてしまいます。 2台PCがあり、一台はそのような症状が起きないため 回線は、大丈夫かと思います。無線LANではありません。 (回線数値などの思い当たることは調べてみました。) ゲームのほうも 落とし直したりもしてみましたが改善されません。 PCは、ネット通販で購入しました。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=867&map=5 あと、前のPCで使っていたHDDを付けました。 PCゲーム用に 買ったPCなので、快適までいかなくても  せめてストレスのかからない環境にしたいのです>< 解決策など ご存知の方 どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

負荷を掛けると落ちたりフリーズしたりというのは電源容量不足の際に出る現象のように思います。ただし、300W が不足というのではなく電源ユニットの品質の問題でしょう。 購入直後なら販売元に持ち込むのが筋でしょうが、このクラスの商品だと安物電源でコストダウンしている可能性もあり、その場合は交換してもらってもあまり有難くはないですね。まずどんな電源を使用しているかをご確認ください。メーカー名、品番があればそれでネット検索をする。SFX電源だと商品自体が少ないので検索しても情報が出てこないこともあります。その場合は安物と判断して、信頼できるものに交換するほうが安心です。 私が使用したことがある(というかサブマシンで現在も現役、2年9ヶ月使用)SFX電源で↓のものがお勧めです。静音電源ではないのでファンの音は若干耳につくかも知れませんが、小型電源なので音よりも冷却重視ということで・・・ http://kakaku.com/item/05905010543/ ケースの写真を見た限りでは入ると思いますがSFXの場合は規格が何度も改定されていますのでサイズ、ネジ穴の位置などよく確認してください。

tt-yy
質問者

お礼

回答をくれた皆様の知識に脱帽です>< 親切にお勧め電源も教えて頂きまして ありがとうございます 増設HDDを外したら、落ちることはなくなりました。 やはり電源の問題だったようです。 電源交換も 考えていきたいと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.7

電力不足かも後から付けたHDDを外してみては

tt-yy
質問者

お礼

増設したHDDを外してみました。 電源不足だったようです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

このケース採用してるのは買っちゃダメですね。 既出のように電源が特殊で交換が効かない。 電源替えるならケースごと替えて中身移植です。 ネットゲームと言っても様々です。 ドライバの問題かもしれないしそのゲーム特有のバグかもしれませんし、 ゲームPCと言っても現在では下の方のレベルのスペックなので 単にスペック追いついていない+電源不足なだけかも知れませんし。

tt-yy
質問者

お礼

電源が特殊だったのですね・・・ 遊んでいるゲームは 2Dですので、充分かと思ってました。 増設HDDを外しましたら、なんとか落ちたりすることは なくなりました。まずは電源の問題だったようです。 お礼が遅くなったことをお詫びいたします。 皆さまの回答は 本当に助かりました ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.4

とりあえずドライバ更新を。 現在のドライバをアンインストール、再起動後に再インストールしてみてください。 WindowsXP、GeForce9シリーズならこちらを。 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_182.50_whql_jp.html 電源容量も十分とは言えないかもしれません。 でもこのモデルはSFX電源なので大容量電源はありません。 製品自体少ないので電源ユニット交換は考えない方が良いですね。 ドライバ更新でも不調ならドスパラに相談してみてください。

tt-yy
質問者

お礼

たくさんの人が すぐに回答をくださいまして すぐに回答確認はしていたのですが、色々教えて頂いた事を、 試してからお礼を述べようと思い、 お礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。 SFX電源を深く考えませんでしたが その後の事も 考えて購入しなければいけませんね>< 増設HDDを外したら、落ちなくなりましたので 次は、ドライバ更新をしてみようと思います ありがとうございました!とても助かりました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binta1015
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

電源が300Wでこの構成だとギリギリの電圧かもしれません。 HDDとか周辺機器を増設すると電源不足になります。 特に、ネット接続と3Dグラフィックは電気を食いますので、ネットゲーではブラックアウト等の現象が起きやすいですね。 ネトゲをやるなら600Wは欲しいところです。 1度、増設したHDDを外すなり、電源に負荷が掛からない構成にしてみて、少しでも改善されるようでしたら、電圧不足を疑ってもいいと思います。 その場合は、電源BOXごと交換になります。

tt-yy
質問者

お礼

たくさんの人が すぐに回答をくださいまして すぐに回答確認はしていたのですが、色々教えて頂いた事を、 試してからお礼を述べようと思い、 お礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。 やはり電源が足りないようです。 機械オンチなので、電源のことは、思いつかなかったです 増設したHDDを外したら、落ちたりすることはなくなりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kroberto
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2

すべてのドライバの更新をすることからお勧めします。 特にグラフィックカードあたり。 それでも駄目なら、修理にだしてください。 保証内だと思いますので無償で修理できるはずです。

tt-yy
質問者

お礼

たくさんの人が すぐに回答をくださいまして すぐに回答確認はしていたのですが、色々教えて頂いた事を、 試してからお礼を述べようと思い、 お礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。 ほかの人が 書かれている電源問題から行動を起こしてみました。 やはり HDD増設には 電源が足りないみたいです。 ありがたいことに 落ちることはなくなりました。 次は ドライバ更新もしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

販売店へ相談してみましたか? HDD換装などする前にすべきことだとは思いますが。

tt-yy
質問者

お礼

販売店への相談は 思いつかなかったです>< ここに相談の前にすべきでしたね お礼が遅くなったことをお詫びします。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームPC

    こんばんは。 PCゲームのcrysisをしたいのですが、要求スペックがかなり高いと聞きました。このPCにしようと思うのですがこのPCで「最高」か「高」設定で問題なくスムーズにできるでしょうか?GTX285モデルの方を買おうと思ってます。回答よろしくお願いします。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=883&map=1

  • ドスパラのゲームパソコンについて

    ドスパラのゲームパソコンについて ドスパラのゲームパソコンを購入しようと思うのですが、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1347&map=1 と、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1493 ではどちらが性能がよいですか? 値段は一緒なのですが・・・・・・・ 回答よろしくお願いいたします。

  • ゲームPCのスペック、32bit,64bitはどう違うのですか?

    ゲームPCのスペック、32bit,64bitはどう違うのですか? 下記の商品ですとおそらくCPUの性能のことだと思うのですが、値段が一緒です。 どちらがよりゲームに向いているのでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1347&map=1

  • ドスパラのゲーム用ノートPC

    現在、古い東芝dynabook AX/840LSBB を使用して マビノギ・モンハンなどのオンラインゲームをしているのですが、 あまりにもスペックが足りず、買い替えを考えています。 (すぐカクカクになったり固まってしまい、「よくそれで プレイできてるね」と驚かれるくらいです・・・。) 候補はどちらもドスパラのゲーム用のノートです。 (場所等の都合で、デスクトップは無理なので。) (1)Prime Note Galleria MR http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1053&map=11 (2)Prime Note Galleria MV http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905&map=11 の2つで悩んでいます。価格は2万くらい違いますが、 どちらの方がよいでしょうか?どうせ買うなら(1)の方が よいのか、(2)でもスペック的に充分なのでしょうか? また、OS を選べるのですが、やはりXPの方がいいのでしょうか? vistaは使ったことがないのですが、重いとよく聞きますので。 PCもゲームも詳しくなくて申し訳ないのですが、 お勧めのOSも合わせて教えていただけると嬉しいです。 できればすぐにでも決めて注文したいと思っているので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • ゲームパソコンについて

    ゲームパソコンを購入するつもりなのですが、どういったものがいいかアドバイスもらえればありがたいです。使用目的は3D関係のゲーム(市販されているソフト)やMMOなどです。予算は10万ぐらいです まだPCの初心者なので、おおまかな質問しかできませんがオススメのパソコンなどがあったら教えてください。 市販のソフトもMMOもスムーズに動けて長いこと使えそうなものが希望です。目安としてはこの2つを考えています。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.phph=g&f=g&m=g&mc=885 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.phph=g&f=g&m=g&mc=765&map=1

  • ゲームのためのPCがほしい

    最近の3Dゲームを遊びたいのですが(特にコレ!とは決まってない) できるだけ安くて高性能のPCを探していました。 で、このPCが見つかりました。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=880&map=7 このPCだと、大体のゲームは遊べるでしょうか? これよりももっと高性能で安いPCってあるでしょうか? カスタマイズすることは可能ですか? 最良のカスタマイズ(ゲームができればよい)があったら教えて下さい。

  • ドスパラPC検討中

    はじめまして。 最近ネットゲームにはまっており、ドスパラPCの購入を検討しているのですが、 初心者なのでどれを買ったらいいのか悩んでいます。 32bitモデルと64bitモデルどちらがいいのでしょうか? また、ネットと店頭どちらで購入したほうが得なのですか? ちなみに、Soul of the Ultimate Nation をプレイする予定です。 第一候補:Prime Note Galleria GT4 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1316&map=8 第二候補:Prime Note Galleria GT2 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1169&map=8 皆様のアドバイス・ご意見お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • オブリビオンはこれらのPCで動きますか?

    タイトルの通りです。 これらのPCで動くんでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&map=1#to_3 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=949&a=1 お願いします。

  • 3D?ゲームが主なパソコン購入(初心者)

    初心者の私にどうかアドバイスをお願い致します。 主にオンラインゲームを快適にする為のデスクPC購入を考えています。 ゲームは 【ザ・シムズ2】や 【モンスターハンターフロンティア】です。 DVD鑑賞もしたいです。 上記のオンラインゲームをしながら 音楽や動画を見たり聞いたりしたいのでそれでも快適に動作するPCが欲しいです。 予算はモニタ込みで15万で考えています。 自分なりに色々調べたのですが・・ 例えば http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php こちらですとハイエンドGS8 静音ゲームGS72か・・ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=907&map=1 こちらだとカスタマイズがどの程度必要なのか・・ どちらも、 種類が豊富で上を見たらキリが無く、 どの程度までのPCであれば快適にプレイできるのかがわからず、 ただ、ただ混乱するばかりです; このくらいのPCで十分だよ など教えて頂けたらとてもわかり易く助かります。 あと、カスタマイズのアドバイスも一緒に頂けたらとても嬉しいです。 のちにスペックの高いゲームもしたいので、 増設?できるもの希望です。 初心者の為不足してる事等あると思いますが 補足しますので、よろしくお願いします。

  • ゲームパソコンの購入相談

    ゲームパソコンの購入 ゲームパソコンの購入で迷っております。 現時点では、FF11やモンハン程度ですが、今後はクライシスやAIONやグラセフなど比較的高スペックのものに挑戦しようと思っています。今はCPUでとても迷っています。(一応Duoは捨てる?)ビデオカードはGTS250にしようかと思っています。 ドスパラではこのようになっていました(ビデオカードはGTS250共通)書ききれないのでリンクです。すみません。 Duo http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=772... Quad http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=907... i7 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954... この1万円の差が悩ませます。i7は規格が新しく、次買い替える時は、マザボからメモリから何から交換しなきゃいけないらしく、大体3万ぐらいかかるらしいです。ですのでこの際に1万円出しとこうかな?とも迷っています。 実際、Quadとi7の違いはどんな感じですか? どのパソコンを買えばいいですか? i7の後に出てくるCPUはi7の規格で出てくるのでしょうか?