• 締切済み

シンプルな動画編集ソフト

タイトルのままですがJPEGの動画データを単純に前後を切る程度ができるフリーソフトを紹介してください。 エフェクト機能や複雑な編集機能は必要ありません。 操作もシンプルで見れば分かる程度のもので結構です。 できればインストールが不要な起動ファイル単体くらいの(exeだけ)ものならベストです。 パソコンのWindowsXP Professional SP3です。 CPU Pen4です。 メモリは512MBです。 HDD自体はかなりの空き容量があるので不足はありません。

noname#84118

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

Windowsムービーメーカーではダメなんでしょうか? 一番手っ取り早いです。 ところで、Jpegは静止画フォーマットですが、「JPEGの動画データ」というのはAVIのことですか? それから、どれくらいの動画ファイルを編集するのかにもよりますが、XPでメモリー512MBでは苦しいと思います。 動画編集や音声編集をするなら、もっとメモリーを増やした方が良いと思います。 私もXPですが、400~500MBの音声ファイルや動画ファイルを編集するので、メモリーは1,920MBにしています。

質問者

お礼

失礼しました、AVIフォーマットでした。 ご指摘ありがとうございます。 >どれくらいの動画ファイルを編集するのかにもよりますが 1ファイル約12MBです。(念のため、12GBではありません) FD約10枚相当ですね。 これでもメモリを増やした方が良いでしょうか?