• 締切済み

昔 流行った、相性診断。

15年ほど前に流行った相性診断ゲームで、 相性を測りたい相手と一緒に、特殊なカードの指定部分を 指で押さえると、 相性をパーセンテージで表示してくれるものがあったと思うのですが、 あれはなんというカードだったでしょうか? 診断の仕組みは公開されていませんでしたが、 恐らく、ドキドキしていたら体温があがる・・という原理から、 指から伝わるお互いの体温で、診断をする仕組みになっていたと思います。。。(多分)

• AMIES
  • お礼率91% (119/130)

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

更にその前に流行った、ラブテスターと原理は一緒じゃないかな? ラブテスターの場合、男女で手を握ります。 発汗量によって、電気が流れやすくなります。 その電気量で、ラブラブ度を測っていました。

AMIES
質問者

お礼

そんなものがあるのですか~。面白いですねぇ♪ 一度やってみたいものです。 しかし、汗かきの私は・・・恐らく電気の流れが良いんだろうな・・(笑) 楽しい情報ありがとうございました^^