• 締切済み

自由席に確実に座りたい(>_<)

明日東京→新大阪の新幹線に乗る予定で、乗りたい時間の指定席が満席のために自由席券を買いました。乗りたい時間のどれぐらい前から並んでいたら席に座れるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

• 2009ken
回答No.4

ひかりかレールスターでしょうから、1時間に数本来ますよね。何本か乗り越せば、その時間のうち座れる順番に回ってきますよ。なんせ、始発ですから。

taresuke
質問者

お礼

始発だから待ってれば座れるんですよね(^∀^;)アドバイスありがとうございます!

• saru1234
回答No.3

時間帯にもよるのでしょうが... 過去の6時台での経験ですが、 普通の平日でも2~3本前に並べばまず座れました。 明日は休みの方が多いでしょうけど 高速道路に流れる人も多いですから 多分混まず、もっと早く座れるかと思います。 外れたらごめんなさい。

taresuke
質問者

お礼

そういえば今高速道路安いんですよね。早く座れるといいな~☆アドバイスありがとうございます!

• toro321
回答No.2

夜ですよね。 1時間前なら確実。 30分でぎりぎりかな。明日はかなり混みますよ。 最悪グリーンならまだ空きはありますが。

• zorro
回答No.1

何時の新幹線?1時間前なら確実です。

taresuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!助かります(^^)