ipodの中の曲が2曲だけになってしまった

このQ&Aのポイント
  • ipodの中の曲が2曲だけになってしまいました。購入した曲をipodに入れるためにCDへ入れましたが、同期を押してしまったために曲が消えてしまったようです。ipodを元に戻す方法やCDの曲をipodに入れる方法を教えてほしいです。
  • ipodの中の曲が2曲だけになってしまった問題に直面しています。ipodにCDの曲を入れるために同期を押した結果、曲が消えてしまいました。ipodを元に戻す方法やCDの曲をipodに入れる方法を教えてください。
  • ipodの中の曲が2曲になってしまった問題を解決したいです。購入した曲をipodに入れるためにCDへ入れた際に同期を押してしまい、曲が消えてしまいました。ipodを元に戻す方法やCDの曲をipodに入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodの中の曲が2曲だけになってしまった

購入した曲をipodに入れるために CDへ入れました。 私は素人なのでまったく知識がなく、 「同期」と言う言葉の意味も分からず、 CDの曲をipodへ入れる方法もわからなくて 同期を押してしまいました。 そうしたら ipodの中の曲が2曲だけになってしまい 結局CDへ曲を入れる方法も分からないままで もうどうしようもありません。 ipodを元に戻すにはどうすればよいのでしょうか。 ちなみに、ipodはclassicです。 あと、CDの曲をipodへ入れるにはどうすればよいのですか? できれば、 流れを教えてもらいたいです。 (どこのサイトのどこを押して~など。) 面倒な質問かもしれませんが よろしくお願いします。

noname#90268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ipodの中の曲が2曲だけになってしまった >ipodを元に戻すにはどうすればよいのでしょうか。 ちなみに、ipodはclassicです。 ipodの中の曲が2曲だけになったということはitunes内の曲も2曲ということなので元に戻すにはipod-classic内にあった曲をCDからitunesにまたインポートし直すしかないと思われます。 バックアップCDorDVDがあれば、それをitunesに入れます(復元します) >あと、CDの曲をipodへ入れるにはどうすればよいのですか? CDからitunesにインポートしてitunesとipod-classicを同期します。 (同期というのはitunesとipod-classicの中のデータを同じにするということです)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもわかりやすくて、 素人の私にも、できそうです。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

>購入した曲はCDに入れてからipodへ入れるとの回答を頂いたので、CDに入れました。 >結局CDへ曲を入れる方法も分からないままで 「CDに入れました」とあるのに「CDへ曲を入れる方法が判らない」、というのはどういうことでしょうか。 >CDの曲をipodへ入れるにはどうすればよいのですか? CDを挿入したのなら、iTunes ウィンドウの右下に「CDを読み込む」というボタンがあるはずで、それをクリックするだけです。 「同期」というのは、ipodの中身をiTunesと同じにする、という意味です。iTunesに2曲しかななければ、つないだiPodも2曲だけになります。同期の設定は色々とできますから、御自分で好きなように設定してください。

質問者

お礼

>「CDに入れました」とあるのに「CDへ曲を入れる方法が判らな >い」、というのはどういうことでしょうか。 すみません、間違いです。 正しくは「ipodを元に戻す方法も分からないまま」でした。 回答ありがとうございます。

• mackid
回答No.1

>購入した曲をipodに入れるためにCDへ入れました。 すみませんが意味がまったく理解できません。どうしてiPodに曲を入れるためにCDへ入れるのですか? 何をCDに入れるのでしょう。ひょっとしてCDをPCに挿入したという意味ですか? 誰だって最初は初心者ですから知らないことはたくさんあって当たり前ですが、せめて判るように書いてください。 こちらで基礎知識や使い方をご覧下さい。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/index.htm iTunesにもヘルプがあるはずです。そちらもご覧下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意味が理解できない文章ですいません。 ここで質問したところiTunes以外のサイトで 購入した曲はCDに入れてからipodへ入れるとの 回答を頂いたので、CDに入れました。