• ベストアンサー

女性から見たファイナルファンタジー9(FF)

私は後半部分涙が止まりませんでした 女性から見てFF9はFFシリーズの中で評価はどうなのでしょうか? またタイプは違いますがクラウドやスコールのようなほかのFFの主役の方が評判は良いのでしょうか? そういえばモーニング娘。の高橋愛ちゃんが好きな男性のタイプでジタンを挙げていたのを思い出しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koke29
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.4

9大好きですよー 10が一番、9が二番って感じです ジタンかっこいいですよね!ストーリーはもううろ覚えですが 悲しい過去があるからこその明るさ・ポジティブシンキングで セリフもいちいちイイコト言うし、現実にあんな人がいたら 確実に惚れると思います!! ビビのムービーとか、いちいちグっと来て私もラストは泣きました 私にとっては生命のあり方みたいなものを凄く感じた秀作ですよ 一般的な評価は高くないみたいですけど、意外と好きって人多い気がする ラスボスの突飛さは「??」って感じでしたけど、合格点です FFは納得のいくラスボスってよく考えたら少ないかもなぁ どいつもこいつもポっと出って感じの印象が強いような。 7はクラウドっていうよりセフィロス人気かな 8はスコールよりラグナ好きな人多そう 10は絶対アーロンの方が人気あると思う 12は100%バルフレア 1~6はまぁグラフィックもアレなので省略します

その他の回答 (3)

noname#112482
noname#112482
回答No.3

FF9はよかったですね。 ムービーも音楽もキャラクターにも魅力がありますし。バトルも原点回帰で懐かしかったです。ストーリーもいいですよね。 でも、FF9の主要キャラ8人中4人が人間じゃないw ジタンも明るくていいですが、私はビビちゃんの方が好きでした。二人とも重い宿命を背負っているんですよね。 あくまで私の意見ですが、クラウドやスコールみたいな暗いキャラは苦手です。好きになれません。どうしても好きになれず、途中でプレイを放棄した根性無しです。クラウドに関しては偽りの人格だったのでしょうがないかもしれませんが。ああいう暗いキャラが好きな人もいるでしょうね。FFシリーズの中での評判はわかりません。

回答No.2

今晩は。 FF9は、私も大好きなゲームの一つです。FFシリーズは飛び飛びでしかプレイした事がないので、全作品の中で…という評価は出来ないのですが、自分がプレイした事のあるFFの中では、ナンバー1ですよ♪音楽良し・世界観良し・キャラクター良しと個人的には三拍子揃った良作といった感じです。物語に入り込め、getmainさんと同じく涙・涙のプレイでした(笑) 主役のジタンも、勿論大好きです。クラウド・スコールの様なちょっと影のある様な主人公もそれはそれでカッコイイと思いますが、ジタンの様な底抜けに明るい主人公も、見ていて楽しかったです。

  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.1

キャラクターの好みは人によりけりだと思います。 私はどの主人公もそれぞれ作品にマッチしていて好きですよ。 ちなみに私はジタンよりクジャのほうが好きでした。 作品としての評価は、原点回帰を謳っているわりにはクリスタルの存在がオマケだったり、ラスボスがポっと出だったりの部分以外はとても好きな作品です。 ベタベタのファンタジーな世界観やキャラクター、武器防具で技やアビリティを覚えるシステムなど大好きです。 昔のFFで出てきたキーワードがちょこちょこ出てくるのもニクイ演出ですね。

関連するQ&A

  • AKB48推しメン

    AKB48・モーニング娘で推しメンは誰ですか?教えて頂ければ幸いです。ちなみに私はAKB48では板野友美さん・大島優子さん・高橋みなみさん・前田敦子さん、モーニング娘では卒業しましたが高橋愛さん、亀井絵里さんが推しメンです。

  • なんで高橋愛だけ?

    モーニング娘。を見て気になってるんですが、「ハッピー7」のときも、今度の新曲でも、なんで高橋愛だけ肌の露出度が高いんですか?

  • モーニング娘。の高橋愛が…

    モーニング娘の高橋愛が、メンバーの中で孤立しているという話を聞いた事があるのですが、本当でしょうか?

  • この髪型のやり方

    モーニング娘の高橋愛ちゃんがやってるような、ポニーテールの根元をしっかり隠して、逆毛をたてずにストレートのまま髪をちらす髪型は、どうやるのですか? 説明が悪くてすいません。。 分かる方がいましたら教えてください。

  • モーニング娘。卒業おめでとうってどう思いますか?

    今回高橋愛さんがモーニング娘。を卒業しました。 そこでファンサイトとか見ていると「卒業おめでとう」ってあります。 そこで自分が感じたのは「おめでとう」って「おめでとうなのかな?と思いました。 「卒業」の意味を調べると簡単にいえば、その「過程を終えること」といった意味で、モーニング娘。で学んだことを終えること。という意味ですよね?つまりモーニング娘。に入りたい、ということではないような気がして・・。言葉は悪いですが、芸能人になる踏み台?というような感じがしてしまいます。 今回新しく入ったメンバーも「モーニング娘。に対する強いこだわり・・などとありますが、時間がたてば当然のように?卒業してしまうのかな?と思いながら見ています。 それとも、そういったシステで育てて?卒業させるといったコンセプトなのでしょうか?

  • 携帯の待ち受けにできる画像を掲載しているHP

    こんにちは。 最近、モーニング娘。の高橋愛にはまています。 ぜひ高橋の画像を携帯の待ち受けにしたいのですが、 なかなか携帯用の画像を掲載しているHPが見つかりません。 私の携帯の機種はJ-PHONEのSH-08です。 もし何かいいHPを知っているかたがいましたら教えてください。 お願いします。

  • モーニング娘。現メンバー

    モーニング娘。現メンバーでは今誰がどれくらい人気なのかなぁと思い、質問します。 女の私から見ると高橋愛や亀井絵里という子が可愛いなぁと思います。 皆さんはどの子が魅力的ですか?

  • この曲わかる方

    結構昔だったと思うのですが、モーニング娘の高橋愛が参加した別ユニットで、うたばんの歌場面で水着っぽい衣装で出てきた曲ってなんだかわかる方いらっしゃいますか??

  • モーんニング娘のこと おしえてくださいーーー

    高橋愛ちゃんのことが知りたいのですが できればかなり具体的に書いていただきたいのですが お手数お掛けしてすみません 1高橋愛ちゃんはモー娘からいつごろ脱退すると思いますか???? また 脱退したとした後はバラエティーやドラマなどにも出演したりする可能性はありますか???(矢口真理みたいな感じで) 2高橋愛ちゃんは今までどのくらいの彼氏と付き合ってたのですか?? できれば人物名もよろしくおねがいします。また現在は彼氏などいますか??? 3高橋愛ちゃんはレギュラー番組を持っていますか??? ラジオを除いて・・・>もしもっていないとしたら高橋愛ちゃんが出演する番組やテレビに出る頻度は高いですか??? (できたら知っている範囲内で出演する番組を教えていただいたい ドラマなどではなく個人としてまたモーニング娘団体として) 4いろんなスレッドでかかれていましたが高橋愛ちゃんは ヤリ○ンとかかれていますがじっさいそうですか??? 少しファンとしてショックを受けたのでどうしても聞きたいです。。。 5最後にいつごろ結婚すると思いますか??? すみません長々と・・・しつこいよウですがどうか回答のほう宜しくお願いします。。。 本当に宜しくお願いします。。。

  • 今日の少年サンデーのモーニング娘について

     あー、30過ぎで遂に「アイドル」カテゴリーに質問する事になるとは。。。  本題ですが、今日の少年サンデーの表紙に出てたモーニング娘。+後藤真希ですが、高橋愛がいなかったような気がするんですが、まさかもう脱退したんですか?