• ベストアンサー

vmware fusion 2

vmware fusion 2でwindows xp を使っています。 windows xpを起動してドライブの容量をみると3.78GBとなっているのにmacからwindows xpのファイルをみると13.68GBとなっています 容量は減らせないのですか? スナップショットは最初有効にしてありましたが今は無効にしています無効にしてスナップショットを削除しても容量がかわりませんでした どうすれば容量を減らせますか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

おそらくMac上に仮想コンピュータがあって、そこにWindowsが稼動している環境だと思います。 そこで、仮想Windows上からは、Macの全ファイルが認識されない…ということでよろしいですか? これはおそらく、HDDのフォーマット形式の違いによるものが原因です。 MacとWindowsでは、扱うHDDのフォーマット形式が異なります。ですから、Windwos上からは認識できない領域ができてしまうのではないでしょうか? この問題あたりが近いでしょうか… http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4391660.html http://www.act2.com/store/catalog/faq_article.php?no=438