• ベストアンサー

パソコンを操作していると、へんな宣伝が勝手にう開くようになりした。

パソコンを操作していると、パソコンを使用しだして、5分ぐらいすると、突然、パソコンの右下の部分に紺色の宣伝が表示され、それの×の部分を慌てて操作しないと、パソコンの画面が急に変わり、面長な男が「私のやり方をすれば、億万長者になれる。」とい馬鹿馬鹿しい話をとうとうとする画面になります。この変な画面をパソコンに侵入させたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

アンチウィルスソフト以外に専門のスパイウェア・アドウェア対策ソフト(フリー)も複数(2つ程度)導入しておくとよいでしょう。 最新にしておくと削除可能な場合も多いので・・・

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
bobonkoabc
質問者

お礼

ありがとうございます。最近、消えました。ただ、もうひとつ、オレンジのラインの入ったマイクのようなのは、まだでますが、これは営巣がかわりませんので、うっとうしさがましです。

その他の回答 (3)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.3

何かスパイウェアのようなものを拾ってしまったみたいですね。 どこかのサイトにアクセスした際、そういうソフトを埋め込まれてしまった のだと思います。 画面が違うと思いますが、基本的な仕組みは一緒だと思いますので、こちらを ご参考に消去対応をしてみてください。 http://www.happy-genki.com/attention_indication.html

bobonkoabc
質問者

お礼

ありがとうございます。最近、これは消えました。後一つ、オレンジ色と、白のラインのはいった、灰色の拡声器のようなのが、消えませんが、これはまだましです。私は機械音痴なので、また、娘に直してもらいます。

  • redirect
  • ベストアンサー率22% (117/514)
回答No.2

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 リカバリしたほうが早いと思います。

bobonkoabc
質問者

お礼

わかりました。最近はこの映像は入らなくなりました。他に、オレンジ色と白のラインのはいった、灰色の拡声器のような映像も入ります。これは、Xを押すと、すぐ消えるのですが・・・。私は機械音痴なので、また、娘にやってもらいます。

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

セキュリティソフトをインストールしていますか? セキュリティソフトが入っていない状態で変なサイトにアクセスしてしまうと そのようなものが出てきてしまう可能性があります。 フリーのセキュリティソフトでもいいので、 インストールしていなければインストールしてみてください。 avast! http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

bobonkoabc
質問者

お礼

いちおう、セキュリティソフトはインストロールしているのですが、最近はこの映像が出ません。しかし、オレンジ色と白のラインの入った灰色の拡声器のような映像が入っているので、また、なんとかします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン操作について

    前にXPを使用していたときにキーボードがこわれたので、画面右下の方に画面からキーボードがとりだせて、そのパソコンのなかの画面のキーボードから仕方なく操作しましたが、その機能はビスタのホームプレミアムでもついていますか?キーボードがこわれたときにつかえるので

  • パソコンから変な音が鳴り始めて…勝手に電源が落ちたり…

    パソコンから変な音が鳴り始めて…勝手に電源が落ちたり… 今日(8/31)の夕方に初めてなったんですが。 そして、さっきから頻繁に鳴っているんですが。 パソコンから変な音が鳴り始めて、暫く無視して使っていると急に動かなくなって、画面に英字の文が表示されて、電源が落ちて、勝手に再起動してきて。少しすると、『深刻なエラーから回復しました。』という表示で、エラー報告の画面になり、エラーを報告して完了!……のはずなんですが、5分もしないうちに、また変な音が鳴り始めて。 今は、いきなり電源が落ちたりしていないですが、頻繁に変な音が鳴るし、たまに速度が落ちている気がします。かなり心配です(恐)。 何かパソコンじたいに問題があるんでしょうか? それとも…飛んでいたサイトなどに問題ありでしょうか? (↑昨日の夜から今日の夕方に2、3箇所、(初登録でした。)出逢い系サイトを利用していたんで、それも怪しんでいるんですが…。それだと昨日の時点で何かあっただろうし…とも思いまして。ハッキリしないのですが。) これの原因や対処方法が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します;;m(__)m

  • パソコンの操作について

    パソコンの操作について パソコン初心者の者です。 インターネットを使っていて 何か操作の確認などをする時に 画面に出てくる 小さいページ(テーブル?)がありますよね。 そこの部分の文章だけが なぜか英語なんですが どうやって直せばいいんでしょうか? 説明が分かりにくいと思いますが よろしくおねがいします。

  • 液晶画面の色が変

    ノートパソコン東芝のダイナブックを使っています。3日前から急に画面の色が変わりました。コントロールパネルから色変更の操作を行ったがうまくいかず、リカバリーを行っても画面の色が変なままになっています。症状はパソコンを立ち上げるときにロゴのバック画面は赤になって(正常は黒です)、立ち上げてからマウスの色は薄いブルー色になって、文字の色も見にくく、非常に困っています。何か対症方法があればを教えてほしい、宜しくお願いします。

  • パソコンの操作について

    動画の画面が以前より小さくなり、大きくなりません。訳あって1っ月ばかり動画を見なかったのですがリンクの部分が消えず大きい画面になりません。操作上の問題だと思いますがわかりません。お教えください。なおパソコンにはうとい方なのでわかりやすくお願いいたします。

  • クラッキング?変な表示が勝手にでます。

    以前チャットで変なURLを踏んだ時勝手に画面がおかしくなり、自分でパソコンの操作ができなくなりました。そのときも色々怪しい発言をされたりしたので、おそらくクラッカーに当たってしまったのだと思うのですが、コンセントを抜いてなんとか操作はできるようになりました。 それ以来特に何の操作もしていなくても変な表示が勝手にでます。 しかしそれがなんという名称の画面なのかわからず人に説明する時困っています。 ご助力願います。画像を添付します。

  • パソコンの画面が全体的に変なんですが

    勉強のためにパソコンをつけていて、筆箱をパソコン(画面が出てるほう)に置こうとしたら、筆箱の中に入ってる磁石の影響で画面一部が変な色なりました。え?と思い、何度か近づけたため、パソコンの画面全体が変な色になっています。どうしたらいいですか?

  • パソコン画面が変なんです!教えてください

    急に 画面の表示が一部 変わってしまっているんです こちら 初心者で説明もうまくできないんですが… 画面 上のほうに ファイル(F)・編集(E)・表示(V)…とありますよね その次の段に ←戻る・☆ いつもは☆の部分に黒い小さな三角があったのに そこに数字の6が表示されています 右上の ページを閉じるところも ×も代わりに r 最小化は2 最大化は 0 というように 表示が急に変なんです  バグってます。  □に レ点をチェックする所には 変な絵のような模様が出ています。 古いパソコンで windows Meです。 どうしたらいいですか?

  • モニターの色が変なんです。

    おとといの夜急にCRTモニター(中古品19インチ)の色が変になりました。なんか画面に白い色を映すとその部分がじわーっと黄色く変色していき次第に回りに広がって画面全体が黄色くなってしまうのです。たとえば今現在もここのページって背景?は白色じゃないですか。だから全体的に黄色くなってしまってます。モニターの故障なんでしょうか?それともビデオカードの故障とか、何らかのウイルス的なものも考えられるのでしょうか?パソコンの動きにはなにもおかしい点はないのです。 しかもパソコンを立ち上げた後1時間くらいするとこの症状が出てくるのです。また黄色くなっても一度モニターの電源を落として再度つけるとほんの数分ではありますがもとの発色に戻るんです。 私自身はモニターかなと思うのですが・・・。 教えていただけませんか?

  • パソコンの画面が変な色

    起動するとすぐ、パソコンの画面が変な色になってしまいます。 画面が変な色になる以外は何も問題はないのですが、 かすれた感じですごく見にくいのです。 何が原因なのでしょうか…? 初心者なので専門用語みたいなのがあまり分からないので分かりやすく教えていただける方、お願いします。

専門家に質問してみよう