• ベストアンサー

パソコンを操作していると、へんな宣伝が勝手にう開くようになりした。

パソコンを操作していると、パソコンを使用しだして、5分ぐらいすると、突然、パソコンの右下の部分に紺色の宣伝が表示され、それの×の部分を慌てて操作しないと、パソコンの画面が急に変わり、面長な男が「私のやり方をすれば、億万長者になれる。」とい馬鹿馬鹿しい話をとうとうとする画面になります。この変な画面をパソコンに侵入させたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.4

アンチウィルスソフト以外に専門のスパイウェア・アドウェア対策ソフト(フリー)も複数(2つ程度)導入しておくとよいでしょう。 最新にしておくと削除可能な場合も多いので・・・

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
bobonkoabc
質問者

お礼

ありがとうございます。最近、消えました。ただ、もうひとつ、オレンジのラインの入ったマイクのようなのは、まだでますが、これは営巣がかわりませんので、うっとうしさがましです。

その他の回答 (3)

• sugarp
回答No.3

何かスパイウェアのようなものを拾ってしまったみたいですね。 どこかのサイトにアクセスした際、そういうソフトを埋め込まれてしまった のだと思います。 画面が違うと思いますが、基本的な仕組みは一緒だと思いますので、こちらを ご参考に消去対応をしてみてください。 http://www.happy-genki.com/attention_indication.html

bobonkoabc
質問者

お礼

ありがとうございます。最近、これは消えました。後一つ、オレンジ色と、白のラインのはいった、灰色の拡声器のようなのが、消えませんが、これはまだましです。私は機械音痴なので、また、娘に直してもらいます。

• redirect
回答No.2

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 リカバリしたほうが早いと思います。

bobonkoabc
質問者

お礼

わかりました。最近はこの映像は入らなくなりました。他に、オレンジ色と白のラインのはいった、灰色の拡声器のような映像も入ります。これは、Xを押すと、すぐ消えるのですが・・・。私は機械音痴なので、また、娘にやってもらいます。

• 04510
回答No.1

セキュリティソフトをインストールしていますか? セキュリティソフトが入っていない状態で変なサイトにアクセスしてしまうと そのようなものが出てきてしまう可能性があります。 フリーのセキュリティソフトでもいいので、 インストールしていなければインストールしてみてください。 avast! http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

bobonkoabc
質問者

お礼

いちおう、セキュリティソフトはインストロールしているのですが、最近はこの映像が出ません。しかし、オレンジ色と白のラインの入った灰色の拡声器のような映像が入っているので、また、なんとかします。ありがとうございました。