• 締切済み

この本を教えてください。

作者名、タイトルも忘れてしまったもです。 ポイントは 主人公の一人語りで物語がすすむ。 主人公は吸血鬼。 ただ読者には、主人公が吸血鬼と思わせ実は人間なのでは、 と錯覚させるように書いてある。 これぐらいしか覚えていないのですが、これでわかる方いらっしゃいますか? ミステリーの短編だったと記憶しています。

みんなの回答

• chiko515
回答No.1

質問文からでは手がかりが少ないのですが、思いつくのはジャック・リッチーの作品で、私立探偵のカーデュラものですね。 手元に本がないので、一人称だったか確認できないのと、 「吸血鬼と思わせて実は人間?」ではなく、「人間のような記述だが実は・・」なんですが。 http://www.aga-search.com/444jackritchie.html http://www.aga-search.com/844cardula.html 私は短編集「クライムマシン」でこの作家を知ったのですが、現在、入手出来る邦訳が少ないのが残念です。 お探しの本と違うかもしれませんが、抜群に面白いですよ。

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速読ませていただきました。 この作者は初めて読んだのですが、 とても面白かったです。 残念ながら、思っていたのとは違ったのですが、 面白い作品を教えて頂きありがとうございます