• ベストアンサー

iモードの長文メールについて。

momiji_7の回答

  • momiji_7
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

iモードメールでは250字という制限があります。これはどうしようもありません。 iモードのサービスでリモートメール等、通常のプロバイダのメールを iモード経由で読めるサービスがいくつかあります。これを使えば、長文メールも読めますが、基本的にiモードメールとは別物になります。

chibi126
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんせ初心者なものですから。

関連するQ&A

  • iモード中のメール受信について。

    iモード中にメールを受信すると、表示画面がメールの受信表示に切り替わってしまい、iモードが中断されてしまいます。iモード画面のままバックグラウンドで、メールを受信させることは出来ないのでしょうか?例を挙げると、モバゲーでゲームをしている際、「あと少しでクリア」って時にメールが入り、ゲームの攻略状況がキャンセルされて最初に戻ってしまいます。折角の苦労が水の泡となり、かなり「イラッ!」っときてしまいます。何とかならないものでしょうか?

  • iモードメールにつきまして

    今月末にパケホーダイからWimaxに変更しますが、お聞きしたいのはiモードのメールに事です。 SPモードは残したままですのでiモードは利用可能ですが、iモードのメールをWifi(Wimax)で 受信した場合、パケット料金取られますでしょうか(パケホーダイ契約解除になりますので)? 教えていただければ幸いです。

  • N503iのiモードメールの受信について

    N503iのiモードメールの受信について教えて下さい。 メールを受信すると画面にメールのアイコンが出ます。 メールが来たことに気がつかずにしばらくメールを見ていなかったのですが、その間ずっと画面上部のiマークが点滅していましたようです。 メールを開いて見て、電話を切るボタンを押してはじめて 「iモード切断しました」のメッセージが出てきました。 iモードメールを受信してメールを開くまではずっと接続中だったようなのですが、受信後接続を切るような設定とかあるのでしょうか? 無い場合、例えば夜中にメールが来て朝までメールを開かなかった場合 一晩中iモードは接続(パケット課金)されているということになるのでしょうか? すみません、お分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • iモードからのメール

    iモードからパソコンにメールを もらったたのですが 音楽が添付されているのですが 聞けないです 音楽ファイルは添付ファイルとしてでは なくメールの文章のあとにアルファベットで 表示されているだけです 聞けないのでしょうか

  • iモードのことで

    この度遅蒔きながら、iモード(P503i)に変えました。 メールの受信をしたとき、iモード受信マークが点滅しています。これは、接続中という意味ですよね?もしそうならば受信に気がつかない場合、料金がかさんでしまうと言うことでしょうか? 受信後、自動的に切れる方法はないのですか?おしえて下さい。

  • メール受信時のiモードのマーク

    最近携帯を買ったばかりの者です。 僕はF904iを使っています。 メールを受信すると画面が「メールを受信しました」みたいに変わりますよね。 そのときメールを受信しているので右上のところにiモードのマークがチカチカなります。 メールを受信しているのを気付かなくて何分か後に受信ボックスを開いてからメールをみるとiモードのマークはチカチカしません。 しかしメールを受信したのをその場で気付き、待ち受けがメール受信の画面に変わってその変わった画面から直接メールを開くと、メールを読んでいるときずーっと右上にiモードのマークがチカチカするんです。 友達からもこれでメールを見ていると、見ている時間ずっと通信料とられちゃうよ!って言われました。 このiモードのマークを表示しないように受信画面からメールを開くにはどうすればいいのでしょうか? わかりにくくてすみません。

  • iモードメール受信の画面

    iモードを最近使い始めた者です。iモードメールの受信について分からないことがあります。 iモードメールのパケ代は、やりとりした文字数での課金というのは知っているのですが、 受信してから終話ボタン(赤)を押すと「iモード終了中」と出ますよね? しかも、受信してからかなりの時間が経過してから終話ボタンを押しても、 その表示が出ますよね。つまりその間、iモードは接続状態にあると思うのですが、 その間(=受信してから終話ボタンを押すまでの間)は課金はされていないと 解釈できるのでしょうか? まだ使い始めたばかりなのでよく分かりません… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい…!お願い致します。

  • iモードに繋がらない…?

    こんにちは。 ドコモの、SH903iTVという携帯を使っている者です。 題名の通り、突然、iモードに繋がらなくなりました。 …というか、繋がることは繋がるのですが、iモードやメールを使おうとすると、通信中(?)の状態になってしまうのです。 iモードだと、通信中になっていつまで経ってもページが表示されないし、メールは、他のケータイからこのケータイにメールを送っても、届きません。 どうしてかサッパリ分かりません。電波もちゃんと3本立ってるし、昨日までは普通にメールやiモードが使えました。 何故でしょうか?故障ですか? 大変困っています。助けてください。お願いします。 情報が不備で答えにくい場合は、言ってくだされば、補足で書き足します。お願いいたします。。。

  • iモードメールの受信

    別のご質問に関するやり取りの中で、今更ながら疑問に思ったことがありましたので、 質問させていただだきます。 ドコモのPDCでのメール(いわゆるiモードメール)で、メールが受信されるのは どの時点なのでしょうか? (1)iモード接続中の画面 (2)メール受信中の画面 (3)受信結果の画面(件数表示) (4)メールの一覧画面 (5)メールの本文表示画面 私は、ずっと(1)~(2)の間だと思っていましたが、(4)~(5)の間という ご意見もあり、急に自信が無くなってきてしまったのです。 質問する前に簡単な実験をしてみました。 光るアンテナをつけた携帯(N503is)に、別のドコモ携帯からメールを送たのですが、 アンテナの光り方は以下の通りでした。 (1)iモード接続中:点滅しています。 (2)メール受信中 :点滅しています。 (3)受信結果の画面(件数表示):消灯しています。 (4)メールの一覧画面 :消灯しています。 (5)メールの本文表示 :消灯しています。 つまり、(3)→(4)→(5)の間、電波の送受信はないように見えます。 ですから、(少なくとも私の使っているN503isでは)(1)~(2)の間で メールは受信されているように見えるのです。 専門家の方やご存知の方にぜひご教授願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • iモード中のメール受信について

    iモード中にメールが入ってくると、iモードからメール受信の画面になります。せっかく書き込み中だったのに、全部なくなります。ゆっくり書き込み出来ません。メールがサーバーに到着したことが分かるとか、iモード終了後にメール到着とか。そんな設定ありませんか?いつも安心してiモードが使えません。よろしくお願いします。機種はN504isです。