• ベストアンサー

アクセスフィールドに既定値

アクセス2000を使っています。 例えばフォームのフィールド1に入力すると、フィールド2に最初からフィールド1の内容が表示され、変更することも出来るようにはならないでしょうか? 既定値として、フィールド名を入力するなど出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

Accessのヘルプを読んでください > "DefaultValue/既定値" プロパティ > 新しいレコードが作成されるときに、フィールドに自動的に入力される > 値を示します。 と、なってます 要は、フィールド1に入力する以前に、フィールド2は既定値の値が設定されますので、既定値でなんとかしよう!と言うのは不可能です 行うならフォーム上のフィールド1の更新後処理で、フィールド2に値をVBAで書き直すと、言うのが順当なところだと思いますよ