• 締切済み

日常の中での些細なムカつくこと

みなさん、日常の中でとっても些細なことだけどムカつくことってありませんか? まず、僕は自分がタバコを吸わないので、歩きタバコがイヤですね。 JRの駅構内も、最近全面禁煙になって、愛煙家には過ごしにくい世の中になっているのかなと、多少の同情はありますけど。 あと、ケータイでメールしながら道の真ん中をのろのろと歩いている人。 わざとぶつかって通り過ぎたくなります(-_-;) もうひとつは、普通電車の中で食べ物を食べたり、紙コップや缶ジュース(アルコール)を持ち込んで飲んでいる人。 ガムやアメ程度ならなんとも思わないですが、クッキーをつまんだり、たい焼きを食べていたり・・・家に着くまで我慢できないのかなぁと思います。 ただ単にお酒を飲んだ後に酔って乗っている人は良いですが、ビール缶を持ち込んで飲んでいる人もいるし、紙コップのコーヒーなんかを持っている人が隣にいると、電車が揺れたときこぼれて自分にかかったらどうしてくれるんだと思ったりします。 気にし過ぎかな・・・(+_+)? こう書いていくと、何だか自分がとっても小さい人間に思えますが、みなさんの中にもこういった感情ってないですか? ルールとマナーは違いますが、なにか気になることがあったら教えてください。 ・・・って、こんなこと言ってても、自分が人に迷惑掛けていることも、たくさんあるかもしれないですけどね~(^^ゞ

みんなの回答

• sugeaho
回答No.10

手順どおりの作業をやらないで 早く仕事を終わらせるのだけど、 その品物は手順どおりやってないから 不良品ばかりで会社は大損。 なのに、その人はそれを知らないで 「おれは仕事が速い」と言って威張ってる。 そういう人の横じゃなくても 油ものを食べると胃がムカつく。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いますねぇ、「自分が一番だ」みたいに思っている人って。 それほど卑屈になれとは言いませんが、人間って謙虚さはとても大切なものだと、僕は思ってます(周りの人間から見たら、お前が何言ってんだ!って怒られるかな・・・(-_-;))。 僕は胃腸が不思議なぐらい丈夫なので、お腹を壊したことはありません。 健康だけが自慢です(^^♪

• maria18
回答No.9

おはようございます。やっぱり自転車ですが、道路の真ん中を平気で走ってる人!あんたらのせいで後ろ車が渋滞してるんだよ(怒)自転車は「左側端」を走るんだよ!!あと子供に勉強しないさいと言った時「今、やろうと持思ったのにやる気が失せた」と言われた時!今までゲームやってたくせに「嘘つけ!」と怒鳴りたいが怒鳴ると不毛なケンカになるので我慢するのでイラつきます(^^ゞ

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自転車については、ルールを守らない人がやはり多いですね。 親に注意されて「今、やろうと思ってたのに・・・」って、子供の頃、僕も言ってたような気がします(^^ゞ でも、注意する側から見ると「ホントかよ?」って言いたくなる気持ち、すごく良く分かりますよ。

noname#113957
noname#113957
回答No.8

「ムカつく」って何? 日本語の辞書に載ってないので分かりません。

hiro1yuki
質問者

お礼

ムカつくって辞書に載ってないんですか? 勉強不足で申し訳ありませんでした。 特に、みんなが知っている言葉ではなくても良いと思うので、敢えて説明は差し控えさせていただきます<(_ _)>

noname#84364
noname#84364
回答No.7

こんばんは。 マナーの悪い人の行動って、ホント、嫌ですよね。 僕は、パソコンの立ち上がりがいつもより不自然に遅い時に、イライラ、ムカとします。 相手がパソコンだけに、イライラのぶつけどころがありませんが(壊したくないので)。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンの立ち上がりが遅い時、ありますねぇ。 ホント、イラついても仕方がないのに、早くしろって言いたくなりますよね。 パソコンを破壊しないように、ここはグッと我慢ですね^_^;

• furupai
回答No.6

こんにちは。 ●本屋やコンビニで大きな靴音を鳴らし、だらしなく歩いくるニーチャン! アバンストラッシュをくらわせてやりたくなります。 ●パチスロでコチラが演出に入るたび、いちいち覗き込んでくるヤツ! カラミティエンドをお見舞いしてやりたくなります。 ●ウインカーを曲がる直前で出すヤツ! もしくは出さずに曲がるヤツ! メドローアで消し去ってやりたくなります。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズルズルと靴を引きずっている音は確かに気になりますね。 僕は、女性のハイヒールのコツコツという音も嫌いなんです(^^ゞ ウィンカーを出さないで曲がる車はありますね。 しかも、猛スピードで・・・。 ホントに危ないことだから、絶対にやめて欲しいですよね。

• okwave512
回答No.5

1、ツバを吐き出して、喧嘩を売ってくるガタイのいいおっさん。 2、ジロジロ鋭い目線で見てくる同世代の男 3、あなたはこういう人間でしょ?と詮索してくる他人 4、自分はさておき、説教だけは理路整然と言える人 5、自分の流れに引き込もうと強引な人間 心が弱いせいか、たくさん嫌に感じる事がありますね。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も、自分本位な人間なのでなおさらかも知れませんが、特に4と5の回答には頷けるものがあります。 「俺は俺だからほっといてくれ」と言いたくなる時もありますよね。 でも、僕も小心者だから、はっきりその場で自分の意見が言えなくて、あとで後悔することは多いです(T_T)゛

noname#210617
noname#210617
回答No.4

テレビ画面の右上にアナログって出ること。え?ウチだけ… そのほかには自転車です。 狭い歩道(当然自転車通行可じゃない)を走ってくる自転車 歩道(自転車通行可の)建物寄りを走る馬鹿自転車 道に対して自転車を直交方向に止めるバカ 店の出入り口のまん前に止めるバカ 右側を走るバカ自転車 歩行者の直前を横切るバカ自転車 歩行者にぶつかってくるバカ自転車 ジャリジャリベルを鳴らしながらぶっ飛ばしてくるバカ自転車

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自転車ですか・・・(-_-;) 免許もなしに、誰でも気軽に乗れる自転車は、みんながマナーを守って欲しいものですよね。 僕も、しつこくベルを鳴らされたりすると、ムカッと来ます。 「分かってるよ」って言いたくなりますよね。

noname#87168
noname#87168
回答No.3

卵のパックで、開けるとこが糸じゃなく同じ材質のままミシン目入れてあるやつがありますよね? あれを開ける時に、綺麗に一回で開けられたためしがありませんで、 下手すると爪の隙間に入っちゃって痛いのなんのって・・・ ム、ムカつきます。 結局は自分との戦いなんですけどね・・・。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爪の隙間にあのパックが勢いよく入ってしまったところを想像しただけで、ひぇ~っと震えがきますね(+_+)゛ サラダのパックなんかも、やたらとセロテープが貼りまくってあったり、お菓子の袋がすっごくしっかり密着していて開けずらかったり・・・そういう気持ちになることはみんなあるんじゃないでしょうかねぇ。

• tokmei
回答No.2

あります~。 お礼をしないで、勝手に締め切る人!!追放したいです。一生懸命回答したのにっ。 あと、明らかに釣り質問して、しょうもないこと言ってる人。 私も小さい人間ですかね(--;)

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も経験あります。 回答したら、良くも悪くも、やっぱりその質問者の気持ちが知りたいのに、何の音沙汰もなく締め切られると、妙に侘しい気持ちになりますよねぇ・・・。 一言で良いから、お礼は欲しいものです。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんばんは。 些細なことでむかつくタイプだけど小心者の私。 *曲がり角でチャリがぶっとんできて、  ぶつかったのにひとのせいにするやつ(おばちゃんに多し)  こっちはチャリに荷物のせてるからスピードだせないもん。 *このサイトで回答に前に書いてる人とまったく同じことをかいてるひと(時間は違う) *SUICAのチャージが切れてて改札通れなかったとき  携帯は残高見れるけど、カードタイプはみれないもん。  履歴発行するのもめんどうだし。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おばさんの自転車は、ホント運転が危なっかしい人が多いですよね。 追い越す時も、道を斜めに走っていたりするので、とても神経を使います(-_-;) SUICAのチャージ切れや定期の期限切れで「がしゃんっっ!!!」としまった時のあのびっくり感はとてつもないものがありますよね。恥ずかしい気持ちと後ろの人はどう思っているんだろうというような複雑怪奇な気持ちにさせられます・・・(^^ゞ