• 締切済み

日常の中での些細なムカつくこと

みなさん、日常の中でとっても些細なことだけどムカつくことってありませんか? まず、僕は自分がタバコを吸わないので、歩きタバコがイヤですね。 JRの駅構内も、最近全面禁煙になって、愛煙家には過ごしにくい世の中になっているのかなと、多少の同情はありますけど。 あと、ケータイでメールしながら道の真ん中をのろのろと歩いている人。 わざとぶつかって通り過ぎたくなります(-_-;) もうひとつは、普通電車の中で食べ物を食べたり、紙コップや缶ジュース(アルコール)を持ち込んで飲んでいる人。 ガムやアメ程度ならなんとも思わないですが、クッキーをつまんだり、たい焼きを食べていたり・・・家に着くまで我慢できないのかなぁと思います。 ただ単にお酒を飲んだ後に酔って乗っている人は良いですが、ビール缶を持ち込んで飲んでいる人もいるし、紙コップのコーヒーなんかを持っている人が隣にいると、電車が揺れたときこぼれて自分にかかったらどうしてくれるんだと思ったりします。 気にし過ぎかな・・・(+_+)? こう書いていくと、何だか自分がとっても小さい人間に思えますが、みなさんの中にもこういった感情ってないですか? ルールとマナーは違いますが、なにか気になることがあったら教えてください。 ・・・って、こんなこと言ってても、自分が人に迷惑掛けていることも、たくさんあるかもしれないですけどね~(^^ゞ

みんなの回答

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.10

手順どおりの作業をやらないで 早く仕事を終わらせるのだけど、 その品物は手順どおりやってないから 不良品ばかりで会社は大損。 なのに、その人はそれを知らないで 「おれは仕事が速い」と言って威張ってる。 そういう人の横じゃなくても 油ものを食べると胃がムカつく。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いますねぇ、「自分が一番だ」みたいに思っている人って。 それほど卑屈になれとは言いませんが、人間って謙虚さはとても大切なものだと、僕は思ってます(周りの人間から見たら、お前が何言ってんだ!って怒られるかな・・・(-_-;))。 僕は胃腸が不思議なぐらい丈夫なので、お腹を壊したことはありません。 健康だけが自慢です(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

おはようございます。やっぱり自転車ですが、道路の真ん中を平気で走ってる人!あんたらのせいで後ろ車が渋滞してるんだよ(怒)自転車は「左側端」を走るんだよ!!あと子供に勉強しないさいと言った時「今、やろうと持思ったのにやる気が失せた」と言われた時!今までゲームやってたくせに「嘘つけ!」と怒鳴りたいが怒鳴ると不毛なケンカになるので我慢するのでイラつきます(^^ゞ

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自転車については、ルールを守らない人がやはり多いですね。 親に注意されて「今、やろうと思ってたのに・・・」って、子供の頃、僕も言ってたような気がします(^^ゞ でも、注意する側から見ると「ホントかよ?」って言いたくなる気持ち、すごく良く分かりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.8

「ムカつく」って何? 日本語の辞書に載ってないので分かりません。

hiro1yuki
質問者

お礼

ムカつくって辞書に載ってないんですか? 勉強不足で申し訳ありませんでした。 特に、みんなが知っている言葉ではなくても良いと思うので、敢えて説明は差し控えさせていただきます<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84364
noname#84364
回答No.7

こんばんは。 マナーの悪い人の行動って、ホント、嫌ですよね。 僕は、パソコンの立ち上がりがいつもより不自然に遅い時に、イライラ、ムカとします。 相手がパソコンだけに、イライラのぶつけどころがありませんが(壊したくないので)。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンの立ち上がりが遅い時、ありますねぇ。 ホント、イラついても仕方がないのに、早くしろって言いたくなりますよね。 パソコンを破壊しないように、ここはグッと我慢ですね^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.6

こんにちは。 ●本屋やコンビニで大きな靴音を鳴らし、だらしなく歩いくるニーチャン! アバンストラッシュをくらわせてやりたくなります。 ●パチスロでコチラが演出に入るたび、いちいち覗き込んでくるヤツ! カラミティエンドをお見舞いしてやりたくなります。 ●ウインカーを曲がる直前で出すヤツ! もしくは出さずに曲がるヤツ! メドローアで消し去ってやりたくなります。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズルズルと靴を引きずっている音は確かに気になりますね。 僕は、女性のハイヒールのコツコツという音も嫌いなんです(^^ゞ ウィンカーを出さないで曲がる車はありますね。 しかも、猛スピードで・・・。 ホントに危ないことだから、絶対にやめて欲しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwave512
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.5

1、ツバを吐き出して、喧嘩を売ってくるガタイのいいおっさん。 2、ジロジロ鋭い目線で見てくる同世代の男 3、あなたはこういう人間でしょ?と詮索してくる他人 4、自分はさておき、説教だけは理路整然と言える人 5、自分の流れに引き込もうと強引な人間 心が弱いせいか、たくさん嫌に感じる事がありますね。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も、自分本位な人間なのでなおさらかも知れませんが、特に4と5の回答には頷けるものがあります。 「俺は俺だからほっといてくれ」と言いたくなる時もありますよね。 でも、僕も小心者だから、はっきりその場で自分の意見が言えなくて、あとで後悔することは多いです(T_T)゛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.4

テレビ画面の右上にアナログって出ること。え?ウチだけ… そのほかには自転車です。 狭い歩道(当然自転車通行可じゃない)を走ってくる自転車 歩道(自転車通行可の)建物寄りを走る馬鹿自転車 道に対して自転車を直交方向に止めるバカ 店の出入り口のまん前に止めるバカ 右側を走るバカ自転車 歩行者の直前を横切るバカ自転車 歩行者にぶつかってくるバカ自転車 ジャリジャリベルを鳴らしながらぶっ飛ばしてくるバカ自転車

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自転車ですか・・・(-_-;) 免許もなしに、誰でも気軽に乗れる自転車は、みんながマナーを守って欲しいものですよね。 僕も、しつこくベルを鳴らされたりすると、ムカッと来ます。 「分かってるよ」って言いたくなりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87168
noname#87168
回答No.3

卵のパックで、開けるとこが糸じゃなく同じ材質のままミシン目入れてあるやつがありますよね? あれを開ける時に、綺麗に一回で開けられたためしがありませんで、 下手すると爪の隙間に入っちゃって痛いのなんのって・・・ ム、ムカつきます。 結局は自分との戦いなんですけどね・・・。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爪の隙間にあのパックが勢いよく入ってしまったところを想像しただけで、ひぇ~っと震えがきますね(+_+)゛ サラダのパックなんかも、やたらとセロテープが貼りまくってあったり、お菓子の袋がすっごくしっかり密着していて開けずらかったり・・・そういう気持ちになることはみんなあるんじゃないでしょうかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.2

あります~。 お礼をしないで、勝手に締め切る人!!追放したいです。一生懸命回答したのにっ。 あと、明らかに釣り質問して、しょうもないこと言ってる人。 私も小さい人間ですかね(--;)

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も経験あります。 回答したら、良くも悪くも、やっぱりその質問者の気持ちが知りたいのに、何の音沙汰もなく締め切られると、妙に侘しい気持ちになりますよねぇ・・・。 一言で良いから、お礼は欲しいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんばんは。 些細なことでむかつくタイプだけど小心者の私。 *曲がり角でチャリがぶっとんできて、  ぶつかったのにひとのせいにするやつ(おばちゃんに多し)  こっちはチャリに荷物のせてるからスピードだせないもん。 *このサイトで回答に前に書いてる人とまったく同じことをかいてるひと(時間は違う) *SUICAのチャージが切れてて改札通れなかったとき  携帯は残高見れるけど、カードタイプはみれないもん。  履歴発行するのもめんどうだし。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おばさんの自転車は、ホント運転が危なっかしい人が多いですよね。 追い越す時も、道を斜めに走っていたりするので、とても神経を使います(-_-;) SUICAのチャージ切れや定期の期限切れで「がしゃんっっ!!!」としまった時のあのびっくり感はとてつもないものがありますよね。恥ずかしい気持ちと後ろの人はどう思っているんだろうというような複雑怪奇な気持ちにさせられます・・・(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この中でどれが好きですか?

    この中でどれが好きですか? 豆をひいたコーヒー、缶コーヒー、インスタントコーヒー、紙パック紙コップコーヒー、

  • 煙草の匂い

    私は喫煙者です。十数年愛煙しています。 TVを見ていて、煙草を吸うシーンなど見ると 煙草に火を付けたくなります。 1日に一箱ぐらいですが止める気はまったくありません。 しかし最近、自分の吸ってる煙草の煙や匂いは気にならないのですが、人の吸っている煙草の煙や匂いはいやに気になります。 「部屋がヤニ臭い・汚れる」「目にしみる」など (もちろん心の中で思っているだけですが) 愛煙家の皆さん、 こんな勝手な思いってした事ありますか?

  • 愛煙家さんたちへ。

    私の友達で喫煙者が何人かいます。特に男友達なんかよくそーなのですが、このあいだ友達が歩きタバコをしていて、自分は愛煙家だといって、道端に捨てずによく道路とかにある排水溝(下水?)に捨てていました。愛煙家のみなさん、これは愛煙家と言えるんですか?あと、わたしは愛煙家でも嫌煙家でもないのですが、友達などとレストランなどにいくと喫煙コーナーと禁煙コーナーがあってタバコを吸う人と吸わない人、両方いるときどちらに座るのが常識?普通でしょうか?この間わたしが早くお店に着いたので先に行って場所をとることになったとき、愛煙家・嫌煙家どちらに気をつかえばいいか悩んだことがありました。結局そのときは、私がタバコを吸わないので禁煙コーナに座っていたら、愛煙家の友達は外に出て吸うよといってくれたので、よかったけど、こういうときどうすればいいですか?

  • 電車の中で飲食できる人ってどういう神経なんですかね

    電車の中で飲食できる人ってどういう神経なんですかね? 物によっては臭いなどもすごいですし、何よりその行為自体恥ずかしくて自分にはできないんですが、、。 まあ、ガムとかジュースくらいなら大丈夫ですが(笑)

  • 愛煙家と嫌煙家の双方にお聞きします : タバコ1箱千円は賛成? 反対?

    タイトルどおりなんですが、今日の新聞でタバコ1箱を千円にする案が、もしかすると実現するかも知れないとありました。 私はタバコを吸いませんが、おそらくこの案には賛否両論あると思います。 つまり愛煙家の中にも 「タバコ被害をあれだけ言われても、好きでタバコを吸って健康を害し、健康保険をバンバン使っているのだから、千円でも賛成せざるを得ない」 という人もいると思うし、逆に嫌煙家の中にも 「民主国家で愛煙家だけに懲罰的課税をするのは如何なものか ・・ 反対だ」 と考える人もいるように思います。 皆さん、タバコ1箱千円 ・・ どう思います?

  • 愛煙家はマナーよく堂々と

    愛煙家の方々のご意見をお伺いしたいです。 私はタバコが大好きです。 一日の中でタバコを吸うことが何にもまして楽しいひと時です。 このサイトでも嫌煙や禁煙の人の意見が多く見られます。 その中で煙の迷惑がありますが、これは愛煙家も十分に気をつけたいですね。 極力他人に迷惑をかけずにタバコを楽しみたいものです。 一方、喫煙そのものを否定するような意見も時々見受けられます。 これはいかがなものでしょうか。 喫煙は昔からある大人の趣向です。 嫌煙はもちろん個人の自由ですが、趣向であるタバコを否定するような考えには違和感があります。 嫌煙の人に迷惑をかけずに、愛煙家は大いにそして堂々とタバコを楽しめればと考えます。

  • 135mlの缶ビールを飲む人の気持ち

    135mlの缶ビールって売ってますが、 あれを良く買い、飲む人(かつそれほど高齢ではない人)の気持ちを知りたいです。 あれを買う人は、たぶん一回に一人で2缶以上飲まないですよね? 注ぐと、レギュラーサイズの紙コップの8分目位になります。 それ以上飲みたいけど、飲まないようにしているのなら解りますが、 飲みたいけど、紙コップ8分目以下が丁度良い(美味しく飲める)という人なのでしょうか? 1口か2口じゃないですかね。 そういう人って多いんですかね? 私だったら、1口2口飲むなら、コーラかサイダー飲みます。 もしかして、何かと割ってるんですかね? さらに発泡酒もあるし。 あの135mlのどこがどんな風に良いのか教えてください。 ※ 人それぞれでしょうという回答でも構いませんが、例を1つは教えてください。

  • 日常の中の、ささいな「なぜ?」

    世の中には、いろいろな価値観や行動、考え、癖を持っている人がいます。 だから、日常の生活の中で、怒るというほどのことでは全く無いんだけど、 この人どうしてこういうことするのかな~?と、ほんの少し不思議になることってありませんか? そういうエピソードを教えてください。 例えば私の場合、銀行の窓口に用事があって行った時、待合室はがらがらで、 イスに誰も座っていなかったのに、なぜかオジサンが私の席のすぐ隣に座ってきたとき、なぜ??と思ったり、 スーパーのレジで、私が計算して貰っている最中なのに、後のおばちゃんが、 私に密着しそうなぐらい、支払い場所まで詰めてきたとき、なぜ??と思うなどです。

  • 愛煙家ですが、たばこの値上げは増収?

     近年、愛煙家に対する規制がどんどん厳しくなっていますが、 それに追い討ちをかけるような数年後とのタバコの値上げ。 これでは愛煙家は払いたくなくても、払っていた税金を 本当に払えなくなると思いますが、皆様どうお考えですか?  しかし、たしなまない人に迷惑をかけない事は当然と 考えますので、そこは税金の一部を使ってタバコを吸いやすい 環境を整えたほうが、宜しいかと思いますが・・・・

  • たばこのかわりになるもの

    以下の物のかわりで味があるもので、教えて下さい。 ・食べ物 ・飲み物 ・あめ(きらいです) ・ガム(きらいです) ・お菓子 ・お酒(嫌いではないですが、ほとんど飲まないです) ・おしゃぶり ・味があるものであるが、極端にしょっぱい、甘い、辛い物 参考までに、今、たばこを長時間吸っていない時は、常に何か食べ物を食べるか 指を噛んでいます。 (電車やタクシーの中では常に食べ物を食べています) 以前の値上げの時に、禁煙外来相当にいって、ニコチンパッドを貼ったのですが、 全くきかず、逆に、指を噛む頻度が高くなり、たばこを吸うことを戻しました。