• 締切済み

母親の勘違い

自分の母親が一昨日、ドンキのイベントのガラガラと言うクジで 衝撃的な物を選んで来ました。 それは一般的にスケベ椅子と言われる特徴のあるイスです。 お風呂に入ると金色ラメのやや大きめのスケベ椅子が堂々と 置かれていました。 母親に聞くと今日ドンキのクジで当たったから丁度お風呂のイスが あったので選んだと言われました。 完全にやらかしてしまっています。 自分の兄や親父も気づいてなんとも気まずい状態に・・・・ 疑問なんですが50近いおばさんってスケベイスの事知らないのですか?

みんなの回答

  • shain55
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

本当に興味がない女の人は知らないと思いますよ。 あなたが電球変える時に上に乗ったら壊れちゃったとかなんとか言って。 別の新しいイス買いましょう。

tttygrzk
質問者

お礼

ドンキもこんな景品・・・なんか書いとけと思いました。 やっぱ年齢的に知らないんでしょうね

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.2

46歳ですが、よく存じ上げております。 お尻を浮かさないでもよく洗えるのでいいんじゃないでしょうか。 欲しいわ、私(笑)

tttygrzk
質問者

お礼

確かに用途としては便利です 確かにそこらへんのお風呂のイスより頑丈でデカイ・・ でもこれが誰も言い出せなくてしかも母は自慢げにしてる 所が恥ずかしいです

  • ai1102
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私の、母は、知りませんね。(母50才)

tttygrzk
質問者

お礼

親父はまず初めに僕にお前あのイスなんじゃ と半切れで聞いて見に行って知りました。 母親だけ勘違いです・・・ なんかこんな物を堂々と置いてると恥ずかしいです

関連するQ&A

  • 母親とだけはなぜか口喧嘩。

    こんにちは。 僕は今年で27になり、今は実家で暮らしてるのですが なぜか母親とだけはよく口喧嘩をするのです。 仕事先の人や彼女、友達、親父とはまったくそういうことはなく、 穏やかに暮らせるのです。 母親は結構人に文句を言うのが多くて、 兄や親父にも何かしら見つけては文句を言うのですが、二人とも特に親父の方が全然言い返しません。 それを見てると、そういう文句によく反応する自分はすこし問題があるのかな? と思ってきたのです。 たとえばですが、親父は今病気で体がすごく悪いので毎日家に居て、あまり外出は出来ないのに、「トイレが臭いから外のお店のトイレに行ってしてきなさい」など言ってるのを見ると我慢できなくなり、口論になります。一度口論になると二人とも相手が黙るまで言い合うので、かなり終わりがありません。 なるべく喧嘩はしたくないのですが、 どうしても言い合ってしまいます。どうにかならないでしょうか?

  • 私の母親は自分の出戻りの妹の悪口を言って

    私の母親は自分の出戻りの妹の悪口を言って 私もおばも無職なので事あるごとに「おまえは○○おばちゃん(母の妹)にそっくりの駄目人間だ」 と言ってきます。 「○○おばちゃんの行き場がなくなったらお前が面倒みるんだ」とも言ってきます。 母親は嫁にきたのでおばは少し遠い母親の実家近くに住んでます。 母の実家には兄夫婦と息子がいますが 彼らが経済的に困難だと私にも扶養義務はあるのでしょうか? それと私が血筋的に駄目だと言ってくるのですごく嫌な気持ちになるのですが 私はいいトシなので虐待などにはあたりませんか?

  • ストレスが溜まるから帰省しないで、という母親

    一昨日、仕事が終わってから、母親に電話したら、仕事上の愚痴を自分ではそんなにでもないですが、こぼしたら、そういうのを聞くと、ストレスが溜まる、明日は帰省しないで、と言われました。 母親は、畑の草取りがあるときだけ、帰省して手伝え、と言います。普段パートで働いて疲れているのに、帰省して畑の草取りをさせるなんて、どういう親だと思うのですが、そういうときしか、あなたは必要ない、と人間のできていないひどいことを平気で言います。 そういうのは、実家に兄がいるのだから、いる人でやればいいじゃないかと言うと、それは親を批判していると言って、私には下女のような仕事をさせようとします。 普通の親なら、自分の娘には辛いことをさせないように言うと思うのですが、私には幼いときから、学費の安い高校や大学に行けとか、名門校の公立校に行きながら、女中代わりに家でおさんどんしろ、と言っていました。 こういう酷い母親というのは世の中にいるものですか。 小学生のころから、兄にはやらせませんが、私には食器洗いや掃除、草取りなど、した働きを要求します。 専業主婦なのに、こんな下働きをしない母親と言うのはいるのでしょうか。

  • 母親が気持ち悪いです

    こんなこと言ってはいけないのだと思いますが、母親がすごく気持ち悪いです。 母親は40歳後半で、私は高2の女子です。 まず、母親は私のtwitterをチェックしています。 私のtwitterは鍵をかけているのでフォロワー以外は見れないのですが、 ツイート数、フォロー・フォロワー数は誰でも見れるようです。 そして、twitterで私のアカウントを検索し、 誰が、私にどういうリプライをしているのかをチェックしています。 なぜチェックしているかわかるかというと、 家族共用のパソコンの母親のお気に入り欄に、 私のtwitterだけではなく私の彼氏のtwitter、元彼のtwitter、 それだけでなく私の元中学校の友達のtwitter、私の高校の友達のtwitter さらにtwitterで私のアカウントを検索したページ等がはいっていました。 間違えてひらいてしまったのにこんな発見をするとは思いませんでした。 (家族共用PCといっても基本母親しか使いません) しかしそれだけでなく、PCに保存している画像を見たら そこにあるはずのない、私が私の携帯のSDカードにいれ机の奥に保存していた 私が撮った写真等がありました。 私はPCに保存した記憶は全くありません。ありえないです。 さらに、私の財布の中にいれているプリクラの中の、 彼氏とのプリクラを写メった、その写真もPCに入っていました。 母親のスマホでスクショしたのであろう私のtwitterのスクショが何枚もありました (ツイート数・フォローフォロワー数がそれぞれ違いました) そして元彼が部活のHPに載っている画像も... 友達が私のうつっている画像をTwitterにはった画像も。 つまり母親が私の机をあさりSDカードを見つけ、 私の鞄をあさり財布を見つけ、プリクラを見つけ、写真をとり、 PCに保存しているのです。それだけでも気持ち悪いのに、 母親がスマホをいじっているときにチラッとみたら、 母親のLINEの友だち欄に、元彼のLINEがはいっていました。 多分、わたしの携帯のアドレス帳(SDカードに保存していた)から見つけ出し、 自分のアドレス帳にいれたんだと思います。 彼氏がいることなど、恋愛関係の話は母親に限らず家族でしたことは全くありません。 普通だったら知っているはずないんです。 Twitterもやっていることなんて話したことありません。 何度か人のもの勝手にあさるのをやめて、と母親に言いましたが、 兄の話によると私がお風呂にはいっているときなど、いまだにあさっているようです。 私も兄がお風呂にはいっているときに母親が兄の机をあさっているのを 何度も見ています。何言ってもきっとやめないと思います。すきがあれば見ます。 鞄に鍵をかけるなどしましたが、 それでも鍵をあけようとしたりどうにかして見ようとしているようです。 もちろん携帯や、ロックをかけられるものにはすべてロックをかけています。 母親をこんなふうにしてしまったのはきっと、 私が母親と、家族とあまり自分の話をしないからなんだろうな、と思います。 私も兄もあまり自分のことを積極的に親に話すという性格ではありません。 母親はこちらに対して質問攻めなので。 今では、友達と出かけるときに「今日は誰とどこに何時に何時まで遊んでくるの?」 と聞いてくるのが嫌で仕方ありません。監視されているようで.. 彼氏と出かけるときは友達の名前を借りていましたが、 その名前を借りた友達のTwitterを見たのでしょう、嘘とバレたようで 「なんで嘘をつくの?嘘ついて楽しい?」と言われました。 このくらいの嘘もついてはいけないのでしょうか...Twitterを見なければ嘘と分からないのに。 四月から受験生で家族とは密に話し合わなければならないのはわかっています。 けど話したくないです。 国公立にいくために勉強を頑張っているのですが、 母親の行動がストレスで集中できません。成績も下がる一方です。 母親のせいにしてはいけないのはわかっていますが全く原因ではないとは言えません。 学校で成績が悪いと、デキる兄と比べます。 2年経った今でも、私が受験失敗した公立高校の話題をだしてきます。 兄はデキるのにね、兄は気が利くのにね、兄は優しいのにね、...なんでもかんでも比べます。 私がデキないので仕方ないことなのですが.. 母親って、こんなものですか? 正直、今、母親と接するのが嫌です。なにもかも監視されているようで.. 母親と二人でいるのも息が苦しくなります。 長文、読んでいただきありがとうございました。 わかりにくいところや誤字脱字あると思います。 誰かに話したくてここに書き留めさせてもらいました。

  • 親のシカト

    親がイベント会場で昔からお店をしているのですが、久しぶりに、今日友達と二人でいったら、母親筆頭に親父もあわせてしかとされました。とってもショックで顔が引きつりました!そんなことなら来ないように事前に言っておくべきかとおもいますが! ちなみにお店には父、母、パートのおばさん3人がいました。たしかに最近きたパートのおばさんたちの指導もあって、なにかとナーバスだとは思うけど!いくら事情があったとして、遠くから来ている息子と友達にあんなにしかとしなくてもよいとおもいます、ほんとに悲しかった、もう二度と行かないです。 ちなみにうちの親は変わり者で、兄を引きこもりにさせたくらいです!きょうはショックすぎた。

  • 母親と思えない

    自分の母親についてです、よろしくお願いします。 昔は両親・父方の祖母・兄・弟の6人で暮らしてました。 姑との同居でずっと母は苦労してきたと思うのですが そのしわ寄せは子供の頃からずっと私にきてました。 今にして思うにいつも理不尽なことで押さえつけられ 泣こうにも泣けず、一人お風呂で泣いていました。 例えば食事の後、母の手伝いをしてあげようと洗い物を 始めると突然「自分の分だけ洗うんじゃない!」と箸を 私に投げつけました。それは姑である祖母がいつも食後 自分の分だけ皿を洗って台所から出て行っていたので、 不満が溜まっていたのでしょうが、それをどうして私が 言われなければならないのでしょうか・・・ 家族に対するあらゆる不満を私にぶつけるのです。 しかも誰もいない所でそれを行うので陰湿です。 反論しても訳の分からない理屈で私を押さえ込みます。 一時が万事その調子で、自分が正しいと思っていて、 私の言動全てを否定します。 そのため私は母親には全く心を開けません。 自分がしてきた辛い思いを私がしなければならないと 思っているようです。 私には好きな人がいて、結婚もしたいと思ってますが それも反対されていて親が死ぬまで祝福されての結婚は 無理なんだろうかと諦めてます。 たまに早く死んでくれればいいのにと本気で思います。 お母さんに色々相談したり、甘えたりできる人が本当に うらやましいです。自分にはお母さんはいないのだと 割り切ったほうがいいのでしょうか・・・

  • 母親がおかしいのではないかと…

    私の母親は毒親なのかなと思い質問をすることにしました。 幼稚園~小学生くらいまでの頃、年の離れていた兄が塾に通っていたり、共働き(途中から離婚して母子家庭に)夕飯が遅く、22時とかが普通でした。小学生以下の当時の私は当然そんな時間は最高に睡魔に襲われる時間なわけで、夕飯が出てきても眠過ぎて食事どころではありませんでした。椅子の上で、ちょっと席を立ってトイレで、廊下で、ととにかく少しでも寝れる時間を確保しながら食事をしていました。眠いと言っても寝かせてもらえず、食べ終わるまで寝かせてもらえず、食卓で一人になってウトウトしてしまっても母が来たら叩き起され怒られて毎日毎日泣いていました。時には1リットル程の水やコップ1杯の牛乳をぶっかけられたり、あまりにも食事が進まないから外に夕飯ごと出された事もあります(台があったのでそこに食事を置いていました。椅子はありません)。冬でもお構いなしです。水を掛けられるのは夜中寝ている時もでした。食事をしなかったから、歯磨きをしないで寝てしまったから、洗濯物を畳まなかったから、足元に荷物が置いてあったから、、、などそんな水ぶっかけて布団まで濡らして大騒ぎするような事ではないはずなんです。そして仕方なく起きてドライヤーで乾かしていると「電気代勿体ないからやめて」と。夜中の2.3時頃に。 母子家庭のため、小学校から帰っても誰もいなく、遊びに出掛けていいかの許可は携帯電話で母に連絡するのがルールでした。しかし、仕事中の母はそう簡単に電話に出れるわけでもなく、またせっかく出ても「ダメ」としか言いませんでした。理由は今でもよく分からないです。そのうち、私は聞いても意味が無いことを幼いながらに悟り、連絡しないで遊びに出掛けていました。今日はどうしていたかと聞かれても「家にいた」と嘘をつくようになりました。その嘘は何らかの方法で大体バレてしまい、毎日のように怒られていました。外に出され鍵やチェーンを掛けられ、インターホンを押しまくったりドアを強引にガチャガチャと開けようとしてようやく母が顔を出してくれますが「あなた誰?他所の家の子?お父さんの所にでも行ったら?」とよく言われたり物凄い形相で怒鳴られたりしていました。頭はさすがになかったですが、頬や太もも、腕などは腫れるほど叩かれていました。 遊ぶと言っても近所の公園や学校に友達と出掛けるだけで、みんな17時になったら帰るので私も帰っていました。だからどうして遊んではいけないのか分からなかったし、今でも分かりません。遊び盛の小学生が、誰もいない家で毎日1人でいたら友達いなくなります。現に少し「あの子は誘ってもどうせ遊べなさそうだし」というオーラが出ていました。 中学に入った辺りから反抗期的な時期も重なり、怒られても反撃できるようになったし力も母より強くなったのでマシになりました。しかし、大学生の時は別の方法でこれまた大変でした。さすがに大学生の時は自分の母親がおかしいと思えていたので、怒りとたまに憎しみしかありませんでした。この頃もやはり遊びに行く事を拒絶され、カバンや靴を取り上げられたりして友人達にドタキャンせざるを得なくなり何度迷惑を掛けたか分かりません。それでも、大分ヤバい母親だという話は私から聞いていたので、縁を切ったり怒ってくるようなことはしてこない優しい友人達で大変感謝しています。そんな友人達の名前、電話番号や住所などを教えろとしつこく聞かれましたが絶対に教えませんでした(そもそも電話番号も住所も私だって知らないですし)。教えたら最後、友人達にどんな迷惑を掛けてしまうか分からなかったからです。 その予想は的中して、初めての彼氏ができ、親にバレた時に大変なことになりました。彼は真面目に結婚も考えてくれていたからという気持ちと、自分なら対処できるという甘く奢った考えが仇となったと言えましょう。私の忠告や心配は他所にきちんと挨拶しに行ったのですが、そこからが悲劇の始まりでした。それ以降彼も私の母に対しては「縁を切っていいレベル。自分の子供をあの人に抱かせたくない」とすら言っていました。普通の関係でそれを言っていたら大変失礼なのですが、母はそう思わせるだけのものを持っていました。また、それ以降彼も何かと精神的に不安定でした。私は幼い頃からあの状態の人と関わっていたから鍛えられているので大丈夫なのですが、優しく暖かい母親に育てられた彼にとっては衝撃だったのでしょう。ことある事に不安定な彼が怒ってきては、その内容は私の母親が嫌だということばかりでした。あの人と血の繋がった私もいつかそうなるから嫌だとも。母親も、なぜかことある事に私に「彼の母親はきっと貴女が関わったお陰で迷惑してると思うよ」と怒られます。迷惑掛けているのは母親なのに。むしろ彼の母親はしっかりした方で、私にも友好的にして下さり、「うちの子がもっと冷静になって大人にならないとね…ごめんねぇ」と優しくして下さりました。結局彼も仕事の忙しさのせいもあり不安定になってしまって私の顔も見たくないという結果で終わってしまいました。彼が不安定になり始めてから、彼と母親とがよく被って見える部分がありました。私のせいで彼があんな風になってしまったのなら本当に申し訳ないです…。だからそれで彼の心の健康が保たれるならいいと思っています。 私の母親は何なのでしょうか。毒親?境界性パーソナリティ障害?自己愛性パーソナリティ障害?兄に対しては全くこのような事がなく、溺愛しています。でも本人は差別しているつもりは無いと胸を張って言っています。また、外面だけは物凄く良く、小学校の担任は母の事を素敵な母親だ、と気に入っていました。母は見た目だけは美人なので。中身は性格的にも最悪ですが(クラスにいても私は友達になりたくないタイプです、媚び売ったりぶりっ子したりもするので)。 私は貯金している最中で、貯まったら出ていくつもりです。母の機嫌が良い時は出ていく必要もないかな?とすら思えますが、過去の出来事や機嫌の悪い時のことを考えるとやはり家にいてはいけないと思いました。 まだ数カ月は家にいることになると思うので、日々のストレスとどう向き合っていけばいいかもアドバイス頂けたら嬉しいです。 長くなって申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 妻の母親との同居について

    結婚して約1年になる妻がいます。 妻とは今アパートに2人で暮らしています。 妻の実家には、妻の母親が一人で暮らしています。 いま妻の二階建ての実家をリフォームして私たち夫婦が住む計画を立てています。 妻の母親が住む建屋はそこに平家で増築する予定なのですが、二世帯の分離方法について悩んでいます。 妻の母親は気難しい性格ではないので、適度な距離感があればうまく付き合っていると思っています。 しかし、完全同居は考えていません。 そこで玄関や風呂だけを共有にして他は自分たちのスペースにするか、風呂、玄関、トイレ、キッチンなど全てを完全に分離するかで悩んでいます。 完全に分離してしまうと、妻の母親1人ということもあり少し寂しい思いをさせてしまうかもしれません。 しかし、やはり生活リズムも違えば、価値観も違います。帰宅時間も違うので、夜中に帰るとかになると玄関を開けるときに気を遣ったり、風呂に入る時もひそひそしたり、いつものように歌いながら入ることができません。そう言った少しの配慮で気疲れしそうに思います。 将来的に子供ができれば、ときには力になってもらうときもあると思います。 普段は完全分離なのに、子供のめんどうを見てほしい時だけ頼るのは自分勝手でしょうか? またもう一つ心配していることがあるのですが、私の実家に住んでいる、母、兄、義姉が気を遣って遊びに来づらいと言っています。 私は家族皆を招いて楽しんでもらう家づくりをしていきたいと思っているのですが、妻の実家のすぐ周りには妻側の親戚の家が何軒かあります。 妻側のテリトリーに家を建てるようで、気軽に遊びに行くというのは気を遣うのはわかります。 ただでさえ行きづらいのに、玄関、風呂共同では尚更行きづらいみたいです。 婿入りではないので、私が堂々として肩身狭くなることはないと思っています。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。 お願いします。 母親一人なら同居しても大丈夫だろ!! 妻のお母さんが可愛そう! とか思いますか?

  • 私の母親

    こんにちは。 今日は私の母親への対処法について質問です。 私は21歳の大学生で実家住まいです。 最近一人暮らしを考え始めました 母親は65歳、父親の会社で事務をしています。 その母なのですが性格は男勝りで嘘が下手、人を押し込めるような物言いしかできない人です。 昔っから家族内の誰か一人と衝突している状態が、私の物心ついたことから続いています。 私には姉と兄がいて、私とは7歳、5歳の差があります。 今思うと姉は母と喧嘩しかせず育ち、去年、家を出て、兄も母と就活期に大ゲンカしそれ以来、母とは話していません。 父親へは、会社内の事と、すべての喧嘩の事、父方の叔母への嫉妬などで ノンストップで喧嘩を吹っ掛ける。 というサイクルで今まで育ちました。 そして、姉と兄が事実上のリタイアという事でついに私の番が来ました。 私は家族喧嘩の時は常に中立の立場を保って、幾度とあった離婚騒動も解決して何とかここまで来たのですが。 最近の母は手に負えず、ついに昨日、私が感情的になってしまいました。 初めは、母親が夕ご飯の時にいきなり”あんた今日お母さんの部屋でなにしてたの?”と 質問をしてきた事から始まりました。 私は一切身に覚えがなく、正直その時点で対話する気は失せました。 とりあえず”何もしてないし、入ってもいないよ”と答えました。 しかし、母はもう止まりません。 ほとんど聞き流してテレビを見ていましたが、こちらにすごい形相でぐちぐちと語りかけてきます。 ふと、目があったときに私は、すごい嫌悪感と憎悪が湧いてきて、感情的に ”俺は知らないし、何もしていない。 そんなんだから誰からも好かれないんだ。 お前がそう感じてるのも、知ってるからな。 でも、もう同情も救済もしない、お前が嫌われてるのはお前自身のせいだ。 人に当たるのは、お前の生きがい。それなしでは生きられない 兄貴も俺もお前の事ではうんざりしてる。姉貴は言うまでもない。 今決めたが、お前の老後の面倒は絶対に見ない。一人で孤独に死んでくれ。 それが嫌なら、兄貴に聞けよ、聞けるならな。” と言ってしまいました。 今まで優しかった自分に自分の気にしてる事を注意され 唯一の理解者を同時に失って母は珍しく黙り込み、寝込んでしまいました。 正直こんなのは人生初で、対処に困っています。 ちなみに後からわかったのですが、原因は父が朝電球を取りに母の部屋に入り、電気を消し忘れたことだったみたいです。 自分が未熟な行いで、こんなことになって反省しています。 主婦の方々、力を貸してください。

  • 母親の介護施設の生活

    82歳の母親を介護施設に入所しています。 兄と自分(弟)の二人で見ている状態ですが、各々、家庭の事情で受け入れられません。 入所して9か月です。入所するまで一人で実家に住んでいました。 親父の遺産ってほどでもありませんが、それなりあったのが全然、無くなっていました。 現在の状況 ○要介護3 ○自分の誕生日が分からない ○親父(母親からみれば旦那)が8年前に癌で亡くなっていますが、亡くなった理由が分からない。 ○身長を聞くと『縮んだから2メートル』って言う(マジに言っています) ○会話はなんとできる ○家に帰りたいと言っている ○月に1回連れ出すと、翌日か翌々日に失禁する。  ⇒実家には連れて行きません。里心が出てくると大変ですので ○兄貴は週に3回くらい行っています。洗濯物があるので…私は週に1、2回 ○糖尿ですが施設に入って健康管理されているようで、一人住まいの時よりは当然健康です。 月に1回でも連れ出した方がいいのか。もしくはあまり連れ出さないのがいいのか… 連れ出すと帰りたい気持ちが強くなってしまうのか 実質として帰ることは不可能な状態です。金銭的に… 勝手な言い分ですが、連れ出さない方が当然、自分たちは楽にはなります… 同じような方、どのようにしていらっしゃいますか。 頻繁に連れ出しますか(月に一回程度)? ちょっと疲れています。 これからどうするのがいいか、アドバイスを頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう