• 締切済み

タクシーの乗り方

正しいタクシーの乗り方とは? 例えば ←①←②←③ 上記の様にタクシーが左方向を 向いて並んでます ←①←②←③ ←自分 後ろの方から自分が歩いて来た とします この場合③か①どちらに乗るの が正しいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

タクシー乗り場等で順番待ちをしてるタクシーならば (1)に乗るべきかと思います。 (1)(2)(3)に距離があれば好きなタクシーを選んでも良いと思います。

noname#105481
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まで歩いて来て一番近くに 止まっているタクシーに乗って たので以後気をつけます。

• sfx1208
回答No.1

当然、客待ちの順番ですから、①のタクシーになります。

noname#105481
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まで歩いて来て一番近くに 止まっているタクシーに乗って たので以後気をつけます。