• ベストアンサー

i-tunesのデータをHDDに移行したいのですが

i-tunesだけで25Gほどつかっているため、外付けHDDを購入しました データをすべてHDDに移行したいのですが、どうやればいいのでしょうか? 今後、インポートした曲はすべてHDDにおちるように設定するにはどうしたらいいのでしょうか? 素人な質問で恐縮ですが、アドバイス頂けると幸いです 因みに、PCはdynabookのノート OSはVistaです 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

失礼ですが#1さんが張られたリンク先の方法ではダメだと思います。 実際にファイルのある場所などが書かれた管理データベースファイルの中身がそのままでは、いつまでも古い場所を参照に行くからです。うまく行くのはドライブ名やファイルが存在する場所を示すフルパスが新旧で同一の時だけです。 http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP こちらの方法が確実です。

k-wakamiya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えて頂いた方法でやってみたところ、まるっとうまい具合に全部移行できて、まったく問題なく同期もできました!!! ありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

http://aquapple.jugem.jp/?eid=840 こちらでいけそうです。

k-wakamiya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました・・・!