k-wakamiyaのプロフィール

@k-wakamiya k-wakamiya
ありがとう数79
質問数29
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2006/06/19
  • ホームシック

    現在半年間のアメリカ留学に来ております。アメリカには去年の9月に来まして、12月の休みは一時帰国しました。1月にまたこちらに戻ってきて、突如ホームシックになりました。まず食事が喉を通らない。授業がきつい。周りがヨーロッパ人ばかりなのでなかなか馴染めない。そのせいかまだホームシックが治りません。いつか治るかとは思っていましたが、あまりにも強いホームシックのため勉強にも身が入りません。 アメリカには3月末まで居る予定です。 なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 栗の渋皮煮について

    栗の渋皮煮を作ったのですが、栗が硬くなってしまいました。何か作り方に問題があったのでしょうか? 皮をむいた栗を沸騰したお湯に入れ、重曹をいれて、しばらく煮ました。そのあと、お湯を入れ替え5分くらい煮ました。それを4回ほど繰り返し、筋をとり、また2回お湯を入れ替え煮ました。その後、砂糖を入れて煮詰めたのですが・・・