• 締切済み

慶應の英語が読めるようになるためには

yuu111の回答

• yuu111
回答No.2

こんにちは ・ディスコースマーカー英文読解 ・ビジュアル英文解釈I II(復習)を1文につき10回音読を 5周 一文一文の構造をしっかりとった上で暗唱できるくらいまでやるといいと思います ・速読英単語上級(復習)を1文につき10回音読を 5周 CDについて行うとよりよいのではないかと思います ・z会の英文法語法のトレーニング戦略編 5周 これはそれほどがむしゃらにやらなくてもいいのではと思います。 1回1回をしっかりやれば、回数は少なくて済むと思います ・解体英熟語9周 ・z会の自由英作文のトレーニング ・長文問題集を2冊ほど 最初は、問題を解くというよりは英文解釈の実践と思って進めるといいと思います