• ベストアンサー

限定品・新製品と書いてあると気になりますか?

春になって、スーパーやコンビニでは新製品やリニューアル商品が毎週の様に発売されています。 そこで皆さんは、新製品、限定品と書いてあるとつい買ってしまいますか?買わないまでも、手に取りますか? また、おすすめや人気NO1などの文字に飛びついてしまう方ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111860
noname#111860
回答No.1

スーパーなどに入っているパン屋に 当店No1商品とかかかれていたりすると こんな地味なパンがなんでNo1に?と気になって買うことはあります。 コンビニでは・・・新製品だからといって手にとることはないなぁ。

itigoobasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こんな地味なパンがなんでNo1に?と気になって買うことはあります。 そうなんだ、逆に興味がでてしまうのですね。 確かに、おいしいのかな?と、気になりますね。 新製品やお勧めなどに、今まであまり気にしないほうでしたが 意外と手にしている人が多いので気になってお聞きしました。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

新製品や春限定などと書いてあると、買ってしまうタイプですね。 他にも10%増量などにも弱いです。ただ当店おすすめや、No1などには反応しないです。 疑り深いので、これを売りたいだけじゃないのと思ってしまいます。 事実、たくさん仕入れてしまった物や、早く売らないと賞味期限が切れてしまう物などに、おすすめなどと表示する店も多いようですよ。 あとちょっと横道にそれますが、昨日のTVで名産 特産の表記に関して放送していました。 山口県特産と書かれた「しそひじき」でしたが、調べていくと原料の「しそ」は中国産、「ひじき」は韓国産で、生産した会社は島根県でした。 これを山口県特産として売っていたのです。TV局の取材が入り訂正はしていましたが、このような行為が氾濫しているように思います。 ウニだけは厳しい自主規制があり、その地で取れてその地で加工していなければ、名産や特産と表示してはいけないのだそうです。

itigoobasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新製品・季節限定・増量に弱いのですね。 限定には強い、私も増量には弱いかも。 おすすめは確かに怪しいかもしれませんね。 お店の考え方や誠実さがでますね。 最近商品のサイクルが早くて気にいってもすぐなくなるので 寂しいです。 食品偽装は悲しいですね。 ウニの話は知りませんでした。 ひとつ物知りになりました。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんばんは。 メイクもの、デパ地下、コンビニ、 限定品はチェックしたくなりますね。 買うかどうかは別として。 新製品は、でて半年位して ユーザーレビューとかで確認しながら買おうかきめます。

itigoobasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年後に購入検討とは、なかなか慎重派なのですね。 気がつけば、勤め先のお店は限定品と新製品ばかり。 開発と宣伝、メーカーも大変だなと思いつつ、 限定品の言葉にどれだけ魅力があるか知りたくなってしまいました。 手に取ってもらえるなら、限定の言葉の力はあるのですね。