• 締切済み

指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。

マイコンピュータ→リムーバブル記憶領域があるデバイス(AndioCD) これをクリックで開こうとするとエラーメッセージが表示されます。 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 [フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。 メッセージは以上です。 CDは音楽用ディスクで、中にはMP3の音楽データが入っています。 AudioCDのアイコンを右クリックし、開く、又はエクスプローラで表示させることは可能ですが ファイルの種類 CD オーディオ トラック 作成更新日時 1995年1月1日、9:00:02 となっていてアイコンがMP3ではなく、ムービーのようなアイコンに音符がついています。 なぜMP3と正しく表示され、再生できないのでしょうか? パナソニックのSD JUKEBOX AU MUSIC PORT BEAT JAM この3つはディスクと音楽データを正しく認識しています。 WINDOWS MADIA PLAYERでは再生できませんでした。 それとディスクと音楽データには異常ないですよね?? まとまりのない文章で失礼ですが宜しくお願いします。

noname#202223
noname#202223

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

そのCDの素性を正確に補足してください。 ・自分で焼いたCDなのか ・音楽CDなのか ・MP3を焼いたデータCDなのか ・その両方のハイブリッドなのか ・使用しているOS 音楽CDに記録されてる音楽データというのはMP3ではありません。 エクスプローラで開くとオーディオトラックと説明のでるファイルが収録されている曲数だけ出てきます。 音楽CDをセットしたら再生ソフトが自動でタチ亞かるようにしたいのならコントロールパネルの「自動再生」で指定してください(WindowsVistaのクラシック表示の場合)。

• violet430
回答No.2

>CDは音楽用ディスクで、中にはMP3の音楽データが入っています。 これが原因なのではないですか? 一般的な音楽CDを入れても同じメッセージは出ますか?

• goold-man
回答No.1

ファイルを右クリック「プロパティ」「変更」プログラムの関連付けを変更してみてください。