• 締切済み

読み込みがうまくできない

サービスパックをアップデートしたり、USBでメモリースティックで読み込もうとすると長時間かかってもできず、終了することもきなくなり、結局強制終了することになってしまいます。原因は何でしょう。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

エラー情報はなにか表示されていますか? イベントビューアなどを確かめてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/308427/ja http://blog.kit-assist.com/2008/02/post_40.html まず原因がわかったら、対処をしましょう。方法がわからなければ投稿してみたり、インターネットを検索してみたりしてください。 原因がわからない場合、そしていつごろかそういう現象になった(たとえばサービスパックのインストールに失敗した日から…とか)ことが具体的にわかる場合は、システムの復元で、システムの状態を以前の日まで復元すれば改善するでしょう。 それでもだめで、どうしても使えないようなら、修復インストールなどをするしかないのですが、これは最終手段なので、リカバリーをする前にできることは全部やってみましょうね。 リカバリーするとなると、バックアップをとったり、さまざまな設定をぜんぶやり直す必要がありますから、すごく大変な作業になりますので。

terukid
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 エラー情報はなく読み込みに果てしなく時間がかかるのです。あきらめて強制終了して次起動してみたらすんなり続きからインストールできたりと何が何だかわからない状況です。修復インストールしようとも思ってもDVD紛失中で何んとも。頭の中が混乱してパソコンのことを熟知していないのも原因ですが、とりあえず使える範囲で使っています。キーボードも使えなかったのに、何かしら使えるようになったこともあるのでもう少し時間をおいて調べながら使ってみます。はっきりとした原因が分かればまた教えてください。