• ベストアンサー

バラの名前

バラの鉢に手書きのラベルで「イボリット」とありました。ネットで検索しても見あたらないのですが、本当は何というバラなのでしょうか?書き違えとか、1文字違いとか思い当たる品種がわかりましたら教えてください。 花は5センチほどの大きさで、ワインカラーに近い深いピンクです。花の姿はモダンローズではなくオールドローズのような咲き方です。

• MJ19
  • お礼率96% (155/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

下記のページの一番上のバラでしょうか? 頭のHを読んで「ヒポリッテ」としたり 「イボリッツ」としたり、いろいろな読み方が当てられているようです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/modern2002jp/baraen2.htm
MJ19
質問者

お礼

たぶんこれだと思います!名前もとてもそれらしいですし。 園芸店で花付きの苗を見て、とても好みだったのですが聞いたことの無い名前だったので、性質等を調べてからにしようと帰って検索してみたのですがみつかりませんでした。たぶん一季咲きなのでしょうが、強香というのが嬉しいので、明日もう一度お店にいってみます。 ありがとうございました!