• ベストアンサー

オークションでの航空券購入は得?損?

ppiimmppの回答

• ベストアンサー
  • ppiimmpp
回答No.2

私は主にNWですが、使い方によっては非常に得です。 行き先にもよりますが成田発単純往復なら格安航空券のほうが安かったりもしますが、オープンジョーやストップオーバーを組み合わせるとグッと利用価値が上がります。また、成田以外の地方発は便数が少なく、格安航空券も結構高かったりするのでお得です。 片道で一回乗り継ぐとすると1区間+2500マイルでビジネスクラスにアップグレードできる計算ですのでお得です。実際には2区間分で5000マイル追加ですが。他に海外発有償航空券と組み合わせたり、一度に色々な航空会社を使えるので便利です。 特典無料航空券のデメリットは、突然キャンセルになったときなどは高いお金を払っている客順から振り替え処理するでしょうから一番最後になる可能性が高いかもしれませんね。それとやはり供給座席数が少ない事ですね。

marimecoo
質問者

お礼

オープンジョーやストップオーバーの組み合わせなど、 使い方によってかなりメリットがあるのですね。 今回は成田からアジア方面の単純往復の利用になります。 格安航空券だと滞在日数が足りなく こちらの滞在日数に見合う航空券だと 高額になってしまうので今回オークション購入を検討しました。 的確なご意見ありがとうございました。