• ベストアンサー

ディズニーランド

突然ですが、私はディズニーランドに対して強い怒りを感じてしまいます。 私はディズニーランドのような娯楽施設は普段は全く行きません。 ちなみに、私はディズニーランドには生まれてから一度も行ったことがありません(現在16歳) できれば、私のように一度もディズニーランドに行ったことがない人に回答をもらいたいです。

  • vz-61
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129514
noname#129514
回答No.2

それで良いのです。 馬鹿の一つ覚えみたいに 世界には、ディズニーランドしか有り得ないような風潮が、異常なのです。 私は、vz-61さんと同じ年頃に、ディズニーランドに行ったことがありますが あれからは、一度も行っていませんし、行きたいとも思いません。 じゃあ、なぜ行ったのか?……親戚の家が浦安にあるのです。 そもそも、ネズミより、ネコちゃんの方が可愛いでしょう。 キャラなら、キティちゃんの方が好きです。 テーマパークなら…いや、「修学旅行先」と言ったほうが、16歳向きかな? 歴史の見学にもなる「明治村」を選ぶ高校を、私は知らないが、 なぜだ!「修学」…学を修めるはずの旅ではないのか? 何の学にもならない「ディズニーランド」を選ぶ高校は、多そうだ。

vz-61
質問者

お礼

私と同じような考えの人がいるなんて....よかったです(泣) 高校にもなって、そんなバカバカしい子供地味た場所なんて行きたくないんですよね。 哀しいことに、私の高校はもしかしたら、ディズニーランドに遠足に行くかも知れません(泣) 遠足でディズニーランドなんて行きたくない~ ディズニーランドに行くなら自宅でゲームをしてた方がよっぽどいい。 回答ありがとうございました( ^ ^ )/

その他の回答 (4)

  • luna-n
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.5

申し訳ないのですが、「何を聞きたいのか」が、判りません。 例えば、「ディズニーランドのこんなところに憤りを感じているが、ほかの人はどうなのだろうか?」と書かれていたら、その原因に対する意見を答えることは出来ます。 質問に質問でかえすのはあまりよくない方策ですが、あえて聞きます。 あなたは、ディズニーランドのどこに怒りを感じていらっしゃるのでしょうか?ちなみに、私もディズニーランドに行ったことはありません。

vz-61
質問者

お礼

意味不明な質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。 私がディズニーランドに怒りを感じるところは、ディズニーランド自体です。 私はディズニーランドに行ったことがありませんので、何がそこにあるかさえ分かりません。 私の質問についての正確な答えはおそらく、ないと思います。

回答No.4

何に対しての回答でしょうか? 自己主張されているだけで「質問」になっていないようですが・・・? ディズニー嫌いな人の意見をもらいたいならば、カテゴリーは「アンケート」ですよ。

vz-61
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問自体がなかったですね。 ありがとうございました。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

行きたくない人は行かなければいいし。行きたい人は行けばいい。それだけです。怒るってのは、単に自分の意思を押し付けたいか、視野が狭いだけです。 実際、私は、社会人になるまで、東京にもディズニーランドにも行ったことはありませんでした。特にDLには、行きたいとも思わなかった。ですが、今は誘われれば行きます。目くじら立てるようなことではないでしょう。 DLは目立ってるから、嫉妬する奴も多いのでしょう。単なるテーマパークということですから、よみうりランドでも、はな屋敷でも、旭山動物園でも、ハウステンボスでも、アミューズのラウンドワンでも、どこでも同じようなものです。

vz-61
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ということは、私も社会人になれば少しはディズニーランドに対する見方も変わるかもしれませんね(笑) ありがとうございました。

  • say2005
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

私もあまり好きではないですが、何を知りたいのでしょうか。

vz-61
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ディズニーランドに対する怒りの原因の場所は私も分かりません。 おそらく、ディズニーランド自体が嫌なのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランドが苦手です

    ディズニーランドに彼女と行くことになりそうです。 しかし私はディズニーランドが苦手です。 というよりは「ディズニーが大好きな人とディズニーランドにいく」のが苦手です。 ディズニー自体は好きでも嫌いでもありません。 過去にディズニー大好きな人と行ったことがあるのですが ノリが悪い事をかなり責められました。 別につまらなかったわけではありませんが、特別楽しいというわけでもなく 客観的に見て普段のデートと変わらない程度だったはずなのですが 恐らく同じレベルではしゃいで欲しかったのだろうと思っています。 出来れば行きたくないのですが好きな人とディズニーに絶対に行きたい、と 常々行ってるのでいかざるを得ないと思います。 1度だけ、必死にあわせてみることは可能でしょうが そうすると今後もたびたび行きたがると思うのです。 同じような立場に陥った男性は少なからずいると思うので 体験談や対処法をお聞かせ願えればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 子連れディズニーランドの楽しみ方。。

    今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。 ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。 私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!! ちなみに子どもは 小学生2年です。。

  • ペット連れでのディズニーランド

    ペットを連れてディズニーランドに行きたいと思うのですが 日中は、ディズニーランドのペットを預かってくれる施設を利用し、 夜は、ペットも宿泊可のホテルを利用したいと思います。 ディズニーランドから近い所でペットを受け入れてくれるホテルは ありますでしょうか? また、ペットを連れて行くときには、こんなプランを立てると良いといった アドバイスがあれば教えてください。

  • 水道橋から東京ディズニーランドへの行き方

    旅行中です。 明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか? また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?) また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか? ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド おススメのホテル

    8歳と6歳の子供と 夫婦二人でディズニーランドに行きたいと思っています。10年以上前に一度行ったきりで、私も主人もあまりディズニーランドに興味がないもので、いったいどこのホテルがおすすめなのかわからないのです。  関西から車で行く予定です。 すごくお好きな方は色々な情報をお持ちだと思うのですが、全くわからず・・・  ディズニーランドに近くておススメとか、ちょっと離れているけど おススメとか・・・  漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・  

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランドが大嫌いなのに、卒業旅行がディズニーランドになった

    相談させてください。 私がディズニーランドがとても苦手です。 ディズニーのキャラクターが嫌いなわけでも、映画が嫌いなわけでもない(むしろディズニーの映画は好きなほうだと思います)のですが、ディズニーランドはどうしても好きになれません。 なんどか行ったことはあるのですが、どうしてもイライラするのを隠せずに、いっしょに行った人に注意されたりしたこともあります。 ディズニーランドが苦手な理由はいろいろあるのですが、「夢の国」というコンセプトそのものが受け付けないのだと思います。 「どれだけ作りこんだって人間のやってることだろ?」とイライラしてしまいます。 他の遊園地は、「人間がやっている」ということを感じられる要素があるのですが、ディズニーランドは、それをごまかして虚構を提供しようとしているところが、どうしても無理です。 キャストの方には失礼ですが、あの訓練された動きが気持ち悪いです。 そんな私ですが、今度のゼミの卒業旅行がディズニーランドに決まってしまいました。 もちろん、欠席したいのですが、とてもフレンドリーなゼミで、私がその日が都合が悪いと言ったら、私に合わせてみんなの日程を調整しようとしてくれました。 また、どうしてもディズニーランドが苦手だということを伝えてみたのですが、そのゼミには年に何回もディズニーランドに行くほどのディズニー好きが何人もいて、「行ったら楽しいですよ~」と話になりません。 私にとってディズニーランドに行くことは、オタクが嫌いな人がメイドカフェに無理やり連れていかれるようなものなのですが、そのあたりをさっぱりわかってくれません。 ゼミの人たちはとてもいい人で、ディズニーの話以外なら、何かを強要することはない人たちなのですが、ディズニーについてだけはどうしても話が通じないのです。 ゼミのメンバーのことは大好きなので、私がディズニーでイライラすることによってその人たちを不快にさせたくはありません。 しかし、このままディズニーランドに行ったら、絶対に私はものすごく不機嫌になってしまうと思います。 当日仮病を使えればいいのですが、私は大学の寮に住んでいて、寮に同じゼミの後輩が住んでいるため、基本的には仮病は使えません。 もしその後輩に仮病がばれなかったとしても、寮生全員に気付かれないようにしなければあとでばれるため、実質不可能です(うちの寮は、風呂・トイレ・台所共有のため、自室を出なければ生活はできません)。 今のところ、風邪薬やカフェイン錠などを大量に飲んで旅行当日に本当に気分を悪くしていけないようにする、というのが最良の手かなぁ、と思っているのですが、万一命にかかわることが起きる可能性もあるし、なかなか踏み切れません。 本当に真剣に困っています…。 ディズニーランドに行くのも嫌ですが、それ以上に、ディズニーランドにいって私がイライラしてしまい、今のゼミの人たちとの関係を崩してしまうかもしれないことがとても嫌です。 どうやったらこの状況を打開できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかシーかどっちがいい?

    娘達、と言っても二人共 高校生1・3年ですが 今度初めて春休みに東京ディズニーリゾートに連れて行く予定です。 友人からペア・パスポートと言うのを貰いました、どちらか片方しか行けないのですよね?!。それとディズニーランドかディズニーシーとどっちが面白いのでしょうか?昔(10年前)に一度ランドに行きましたが現在はかなり変わっているでしょうね?。ちなみに娘達は乗物系(絶叫系)が趣味なのです!。見る/気分を味わう/ファンタジー、的な物より乗って楽しむという趣味なのです。下の子はシー、上の子はランドと意見が分かれていますが二人共、詳しくは知らないようなので、此方でお伺いしようと思った次第です。何回も行かれた方、詳しい方からの御回答、宜しくお願い致します。10年に一回(1日)だけの楽しみなので失敗はしたくないのです。宜しく。

  • ディズニーランド ぬいば

    ディズニーランドで開催しているクリスマスファンタジーのぬいばが欲しいのですが、 ボンボヤージュに売っていますか?またディズニーランド・ホテルなどにも売っているのでしょうか

専門家に質問してみよう