サイパンの現地の友達について

このQ&Aのポイント
  • サイパンでの友達との関係に困っています。彼とメールのやり取りをしているのですが、彼が私よりも盛り上がっているような様子でちょっと心配です。どう対応すればいいでしょうか?
  • サイパンでの友達との関係に困っています。彼とメールのやり取りをしているのですが、彼が私よりも興奮しているようなメールを送ってきます。ちょっと気持ちがわかりません。どうするべきでしょうか?
  • サイパンでの友達との関係について困っています。彼とメールのやり取りしているのですが、彼が私とは違ってとても盛り上がっているようです。私はどう対応すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サイパンの現地の友達について

23歳・女です。お世話になってます。 よろしくお願いします。 サイパンが大好きで、先月も1人で遊びにいってきました。 連休がとれたので来週にもまた1人で行くことにしました。 で、前回遊びにいったとき、マリンスポーツの現地スタッフ(男性)と仲良くなり、メールアドレスを交換してメールをしてました。 こちらは友達(恋愛感情一切なし)のつもりでメールしていたのですが、なんだか彼が1人で盛り上がっているようなメールが最近届きます。 英語のニュアンス?解釈?のせいなのか、日本でその発言をしたら危ないのでは・・・?と思うほど盛り上がってる気がします。 むこうも観光客相手だし…とは思うのですが…。 ちなみに滞在日と滞在先まで伝えてあります。 時間があったらあそぼうね、とも。 私は基本的にサイパンの人ってみんな親切でいい人って印象が強いのですが、彼への対応に困っています。 カテゴリ違いだったらごめんなさい。 相談にのっていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 サイパン在住の知り合いがいます。くだんの現地の人はチャモロですか? 少なくても日本人ではありませんよね? そうであれば、向こうはあなたの ガールフレンドのひとり程度に考えているでしょう。もちろん、字面どおりの 「 女友達 」です。あなたを追って日本に来たりしないし、さしたる恋愛感情も もっていませんよ。サイパンの人は、気楽にガールフレンドだの好きだの クチにするんですよ。あまり深刻に捉えると、逆に驚かれることでしょう。

rol1p0spica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はチャモロ人です。 そう言っていただけると安心するのですが・・・ なんかむこうの人って表現が直球というか・・・ 断って逆切れされたらどうしよう~とか考えてると恐くなってきてしまっていたのですが・・・考えすぎですかね^^; すいません、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイパンの現地ツアーでクレジットカード支払いについて

    サイパンでの支払いについてお聞きします。 サイパンでマリンスポーツを考えていますが、ホームページでクレジットカードの支払い可能と書いてありました。 よくわからないのですが、現地のマリンショップや、マリンスポーツを開催しているツアー等は、クレジットカードの支払いって、信用してよいものですか?また、その際、カード使用手数料は別途必要ですか?また、その際のレートはカード会社のレートと考えればよいのですか? カードの信頼性がよくわからなかったので、こんな質問をしました。初歩的なことで申し訳ありませんが教えてください。

  • 小さい子供がいてサイパンでマリンスポーツをするとき

    9月にもう3歳と1歳になったばかりの子供2人と夫婦でサイパンへ行きます。マニャガハ島へ行ってパチャパチャと子供と海で遊んだあとにマリンスポーツを夫婦交替で一人が子供を見てる間にもう一人が マリンスポーツで遊びたいのですがそういうのってできますか? 実際そうやって遊んだことある人いますか? マリンスポーツするのってそんなに時間かかりませんよね?パラセイリングとかバナナボートとか・・ 託児所もあるようですが費用が高いし心配なので・・

  • バリ島とサイパンかどっちがいい?

    3月中旬に4人(女3人、男1人)で5、6泊ぐらいで旅行に行きたいと思っています。やりたい事が色々あってサイパンにしようかバリ島にしようか悩んでるのでアドバイスお願いします。 旅費は一人8~12万(ツアー代のみ)で考えています         やりたい事→●サーフィン(男)                       ●エステ、スパ(女)                      ●マリンスポーツ、(女)                    ●とにかく遊びたい(女)                           ●飛行時間が短い方がいい(男女両方) サイパンに候補があがっていたのですが、彼がサーフィン(初心者)をしてみたいとの事なので調べてみたんですが…サイパンはサーフィンが不向きとの事。 で、バリ島はサーフィンが出来ると言う事なのでバリ島も候補にあげたんですが…3月は雨季で、なおかつマリンスポーツは不向きだとか。    サイパン、バリ島に問わず、どこかいい場所があったら教えて下さい。宜しくお願いします。  

  • サイパンで何しましょう?

    こんにちは 60歳代の父がおじさんたちでサイパンに行く事になりました。 ゴルフやマリンスポーツはやらないと言います。 そんな人でもサイパンで楽しめるのでしょうか? 2日間自由行動があるのですが、何をしたらいいのかわからないようです。 どうしたらいいのかみなさんからのアイディアをお聞かせください。それとおじさんでも行けるレストランや服装なども教えてください。 ちなみに・・・ 9月上旬に4泊します。 泊まるホテルはハイアットリージェンシーです。 半日観光はするそうです。(有名どころは行くらしい) 英語は出来ません。 よろしくお願いします。

  • パラオとサイパン、どっちがおもしろいですか?

    2010年1月半ばに弟と母と私の3人でJALマイルで行くグアム旅行を計画しています。 そこでグアムは行ったことはあるので、別の島に渡りたいのですが フライト時間が身近いサイパンがいいのか 雰囲気が変わるパラオがいいのか迷っています。 サイパンの情報は多少あるのですがパラオの情報が少ないように感じます。 グアム滞在中に他の島に1泊か2泊できればいいと思っています。 どの島が何泊必要か、 フライト時間はサイパン30分ほど、パラオ3時間30分ほどというのはわかりましたが 飛行機の乗り降りがスムーズにいくのはどっちかなどを教えていただきたいです。 ちなみにわたしはマリンスポーツはしないです。 海に入って遊ぶくらいです。 どちらかというと街を歩き、現地の方の暮らしが見えると面白いかなと思っています。 あとはおいしいものが食べたいですね。 弟と母は海外は初心者です。 特にパラオという島は海だけなのでしょうか? 街はないのでしょうか? サイパンはグアムにあるショッピングモールよりも小さい町しかないという情報を見たばかりです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 女性のサイパン一人旅

    30代後半女性。 GWどうしようかな~と思っていたところ 今年のGWは日取りが悪いので売れ残りがあったのか(?)、 数日前にサイパン旅行が激安で売り出されため、 衝動買いでサイパンに一人旅に行くことになりました。 ハワイやバリには行ったことありますが グアム・サイパンは初めてです。 丸3日フリータイムがあります。 一応水着は持っていきますが、 一人だし、もう結構な年ですので、マリンスポーツ等はする予定はいまのところありません。 とりあえずサイパン初めてなので、一日はベタに観光でもして、 あとはのんびりたまってる読みたい本でも読もうかと電子書籍を持っていく予定ですが 女性の一人旅のサイパン、お薦めの過ごし方ありましたら教えてください。 なお、留学経験等もあり、英語には不自由しません。

  • グアムかサイパンの観光

    こんばんは。30代の夫婦です。 夫婦二人で、9月にサイパンかグアムを3泊4日で行きたいと思って います。 ただ二人ともマリンスポーツには全く関心がなく、せいぜいビーチを 眺めたり散歩したりといった程度しかしないと思います。 ローカルの人が集まる市場に行ったり、地元料理を食べたり、観光したりといったことが希望なのですが、グアムとサイパンどちらが 適してますでしょうか?そういう目的に合ったロケーションのホテルや スポットも教えてくださると嬉しいです。 ただ、サイパンはJAL撤退後さびしくなってしまったとあちらこちらで散見します。やはりグアムになるのでしょうか・・・。

  • 海が苦手なのにサイパンに行くことになりました

    今度サイパンに行くことになりました。 しかし私は海が苦手です。 泳げないし、マリンスポーツの類には一切興味がないです。 正確には、日焼けをしたくないのと 水着になりたくないのが本音です。 そういった人がサイパンに行った場合 楽しめる過ごし方をご存じでしたら教えて下さい。 海が苦手ではなくても、体調やいろんな事情で 海を避けなければならない方もいらっしゃると思います。 ガイドブックなど見ましたが ゴルフはやらないし、観光地やお店も少なそうだし どうやって過ごしていいか見当がつきません。 社員旅行なので欠席は許されないのです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのオプショナルツアーは日本・現地?安くてよいのはどっち?

    今年大学を卒業する女子大生です。 来月2月に初めてハワイに4人で卒業旅行に行きます! 3泊5日間です。向こうに丸々滞在できるのは2日だけです。 今からいろいろ下調べをしているところなのですが、オプショナルツアーのことで質問させてください。 マリンスポーツ(スキューバーダイビング、シーウォーカー、バナナボート、ジェットスキーなど)のオプショナルツアーを申し込もうと考えています。 今まではツアーを申し込んだJTBで一緒に申し込もうと思っていたのですが、ここの質問欄で、現地のフリーペーパーで申し込むと安い!!というのを耳にしました。 しかし、ガクタビのツアーで行くのでオプショナルツアーも多少(3~10ドルほど)安くなるのです。 それでも現地で申し込んだほうが安いのでしょうか? 恥ずかしながら英語に自信がないので、現地で申し込めるかという不安もあります。また、ツアー自体も日本人向けとそうでないものとなっていそうで抵抗があります。 ご存知の方教えてください。 また、まだどのマリンスポーツにするか決めかねているので、「これはぜひ!!」というお勧めのものがあればご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅でサイパンへ・・・注意点をお願いします。

     こんにちは。今月の3連休に、サイパンに行くことになりました。 初めて行くのですが、わたしは皮膚がとても弱いので、日焼けしないように帽子と日焼け止めで完全防備したいと思います。水泳、ダイビングはやりません。本当に日差しがきつければ、日中は室内で過ごす予定です。 現地は、日傘なんかさしてる人はいませんよね? お勧めスポット、注意点、現地の治安情報などご存知の方、教えてください。