• ベストアンサー

航空会社に受かりやすい学校

こんにちは。 沢山ある大学の中でも、航空会社への女性就職率が高い学校があると聞きましたが、 どのような学校でしょうか? 表向き出身大学や学部は関係ないとはありますが、 実際入社すると、○○大学出身者が多いと聞きます。 関東の大学なら、どこが多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

自分が知る限り、聖心女子大学と慶応大学は伝統的に外資と航空に強いです。 ただ多くが専門学校などでWスクールしているみたいです。 (逆に言えば専門に通っていれば航空会社を選ばなければ かなりの高確率で業界に受かる、と現在CAをしている友人に聞きました)

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pipi-goo
回答No.3

昔はJALをもじってJARパック何てのがありましたね。 上智、青山、立教がJALへの就職率がよいと・・・ JALが憧れの人気企業の頃の話です。

nekosuke633
質問者

お礼

• nidonen
回答No.2

#1さんご指摘の聖心、慶應に加えて、青山と立教も挙げて いいでしょう。ただこれは、結果論の範囲内だと思われます。 これらの学校を積極的に採用しているのではなく、優秀でエア ライン向きの女性が、これらの大学に多いということです。  なお航空業界というくくりで見れば、地上職員の多くは エアラインの子会社やグランドハンドリングの専門会社に 務めていますので、学歴はほとんど関係なくなります。 だから短大卒や専門学校の人も珍しくありません。

nekosuke633
質問者

お礼